1996年それまで賃貸マンションに住んでいた私たちは、

意を決して新築マンションを購入しました。


家賃をいくら払っても自分の物にはならいし、

妻も在宅の仕事をしており、

得意先様も出入りがしやすい

私の通勤も近くなる・・・などなど

物件探しは妻任せにひひ


余り興味もなく、車さえ置ければいいわ・・・

みたいな感じで購入。

購入価格は約3500万


二条駅の近くで千本通りに面した11階の2階で約74㎡の3LDK


通勤は車で約5分と割と近く、何より交通の便が良かった。


当時金利は今と比べて高く、三ヶ所からの借り入れで平均3,5%で

銀行でのローンはステップアップで支払いが増えるローンでした


最終、毎月の支払いはガレージ代、管理費込みで17万円ガーン

(よく払えてたなシラー



賃貸に住んでいた頃、長女が音楽を習い始め、

最初は電子オルガン、エレクトーン

最後にはピアノを購入する事になってきました。


購入したマンションは部屋の真下の1階部分はガレージで

角部屋、お隣さんは寛大なお年寄りかお年寄りなので耳が遠いのか

ピアノの音に関する音の苦情は殆どありませんでしたニコニコ


それから長男が生まれ家族4人で楽しく生活していきました