8/25 紀東へ


本日はお一人さまでの釣行。


暑さに備えビーチパラソルも持参。


飲み物もたっぷりと買い込んで・・。
もちろん、ビールもあり

沖に出てみると、かなりウネリがある。


時折、船がジャンプし


座ったおしりが浮き上がる・・。


常連らしき若造くんと二人で磯へ。



磯の名前は聞いたけど・・。


忘れた笑


多分有名な磯だと思う笑
よく聞く名前なんで

どこへ行っても、磯の名前を


覚えられん、、。


今日はやや波ありの予報だが・・。


磯上がり時は潮も低いので問題なし。


満潮は1時半くらい。
めちゃテキトー笑

一緒におりた若造くんは、一投目から


何やら掛けてやりとりしている。


自分の方はまだ仕掛け作りで


手間取っている真っ最中。。


しかし、若造くん磯際で敢え無く


バラした模様。。


自分の経験上、一投目から


本命良型の場合、一日を通すと


良くないんよ、、。


若造くん、釣れなくて正解だ。


君には明日がある。。


と、先に釣られた嫉妬と


バラしてホッとした感情が


入り混じり


・・・


・・・



情け無っ、、。


仕掛けを完成させ、いざ出陣。。。


釣れたーー。


青物。


んーー小さい・・。


小サバ並みのシマアジっ子。


あまり釣って食べたことがないので


一応、常連若造くんに聞くと


食べれると、いう。


なんやかんや言うても

・・シマアジやし・・。
そらそうや、テキトー奴と思いつつ

何匹か釣り、しばらくすると


今度はツバス君登場。。


つづく。