日曜日は潜り。







暑かったー。




基本、素潜りは危険が大きいので



一人での磯上げはしてもらえない。



前日に渡船屋に連絡したら



誰か一緒に下りる人がおるやろ、、



との事やったんで、何とかなるやろ?



と当日渡船屋へ。 



若女将と挨拶し、一人と告げる。



前日に電話してやー



いやいや!電話したし、



と思ったものの、電話を受けたのが



古女将だったようで



まーしょうがないね



で、納得。。



車で待機してると、若女将が




指差す。。




どうやら一人ぼっちが



まだいたらしい、笑




声を掛け、挨拶し色々お話しを


聞いてみるに・・


相当なベテラン
危険承知で一人で来るんやから、、



船に乗ると今度は、、




前回潜った時に同じ磯に下りた方が・・。




挨拶し、今日はどこで下りますか?



と、訪ねると、前回とまたまた



同じ磯に下りるということ。



ちなみにこの方たち、毎回同じ磯に



下りるらしいので、それは、それで



たいしたものと・・。



飽き性の俺から



すると、考えられん・・。





そんなこんなで、なんやかやと


知り合いもおり、



いざ、磯に下りる段で



先のお一人さんとは一緒に下りず



結局、別の磯へと下りた。
俺は別の方とおりた



下ろしてもろた磯は



二人が降りたら、足場もないほど


狭い磯に無理くり3人(笑・・)


せまっ。



ほとんどつま先立ちで準備、、泣



ただ、ホントに周りを見ると


超浅場・・
とは、いえど背は立たない・・怖



1時上がりの予定で1本1時間半✖️2



の3時間コースで潜る。



この後、ハプニングあり・・



つづく。。