佐藤優さんが『タロット占いの教科書』をご紹介くださいました | 賢龍雅人のブログ ”No Tarot, No Life”

賢龍雅人のブログ ”No Tarot, No Life”

タロット・マスター 賢龍雅人のブログです。
タロットを始めとする西洋占術の魅力を、少しでもお伝え出来ればと思っております。

1/27号の「週刊ダイヤモンド」で、作家の佐藤優さんが拙著『タロット占いの教科書』をご紹介くださいました。

ご自身でご購入されたそうで、「タロット占いの技法と内在的論理を丁寧に説明した好著だ。」と書いてくださっております。その中でも<質問を整理する>という説明に、「カウンセリングの意味を持つ」ことを見抜いてくださったことはさすがです。カードも使いやすいとのことで、なんと実際に占われることがあるのでしょうか。

伝え方のプロフェッショナルの方に取り上げて頂いたことにとても感激いたしましたし、タロットを使ってくださっていることにも嬉しい限りです。SNSの投稿の許可を、出版社さんを通じて佐藤さんにご確認させて頂きましたところ「素晴らしい本を出していただき感謝しています。周囲にも勧めています」とのご返信を頂き、本当にこの仕事を生業に選んで良かったと思っております。

(写真に問題があれば削除いたします)