この前…

初めて、神奈川県は海老名市のとある学校様でダンスの講義&説明をやらせて頂きました

NJSさんに本厚木時代lessonさせて頂いてたキッズのママさんからご依頼が来たとの事でした


いやもぅ…
数百の人数はかなり緊張しました
まして小学校でダンス説明会なんてやった事ない…
終始、どぎまぎしてましたがw
それでもキラキラな子供達のお陰であっという間にプログラム終了♪( ´▽`)
自分が出会ったストリートダンスの中から
Lockin'  Breakin' Popping' を順に披露しながら「こんなダンスなんだよ~」っと説明

breakin'は「オォーー‼︎」poppin' move が「ワハハ~…(・∀・)ン?ホェ~」的な感じ
Lockin'も楽しそうに見てましたw

最後に先生方や保護者の皆さんも一緒にリズムレクチャーからダンスレッスンを受けてる姿は微笑ましかったです
「あぁダンスって底力やっぱスゲェ~」と思いました

基本(その先は別の問題として…)始める、気付き、好奇心の類、衝動は自由ですから…
ストリートダンスにも勿論の事、歴史や開拓者さん、先駆者さんは当然にいらっしゃいます
んで興味の先に「もっと深く知りたいな」が湧き出てくれれば…万々歳ッス自分はw

リズムを感じて踊るのか?
形として覚えていくのか?
一緒な様で大分違う
でも想像豊かなnew age達(new type?)が増えて日本が「オモロイね」ってなればステキですね~
色んな考えや素敵な技術者とこの先出逢えると思うと…
いやぁ~イイっすなw(°∀°)b 

それと…
私、明日からナワオキ入りなのですよー
詳細は次のBlogにて
ciao
{B7BEA9F3-C733-441E-9680-007C043EA77D:01}
関係ないですが…
写真はいつぞやの40onを飲む奥本
このルービー
少し甘いのです