(響いた内容の記事があったので....)

FBにて知り合いが知り合いの記事をシェアしてたので一読していたら
昔、衝撃を受けたピザ屋さんのお話でした

このお店の味に沖縄県の方?が関わっていたんだと思うと...
勝手に素敵だなと思ったのでした

自分も数えられる程度しかピザ屋さん巡りをしていないのですが
当時、仲良くして頂いたスタイリスト兼デザイナーの「TONYさん」って
友達に連れてってもらった記憶があります
本当に美味しかった~
場所はね...教えたくないのでw嘘です
でも有名になっているお店なので知っている方も多いのではないでしょうか?
では場所のヒントだけ♪
「中目黒」
美味しいです(°∀°)b ''

書きたかった事は、シェアしたその記事の中にあった一文から
以下、引用
『ARS LONGA,VITA BREVIS』(ラテン語)

どこから拾ったか忘れましたが、これをある人なりに解釈している文章があり、気にいって手紙に書き添えたのですが、こういう内容だったと覚えてます。

人間は生命ある限り不死なる存在ではあり得ないが、その芸術や技術などを継承、発展させていくことで文化を作ることができる。

正しくっ!!!!
自分も「Art=芸術」に心が動かされた一人なので
この一節は響きますね
『ARS LONGA,VITA BREVIS』
の真意は解りませんが、この解釈をした方は
とても「芸術」を愛でてたのでしょうね
「自分たちには死がある存在だけんど、想いは引き継がれてさ行くだ...」
ん~素敵すぎる
だからこそ「がむしゃら」や「ひたむき」な方達って
引きつける魅力があるのかも?ですね
自分も音楽を好きになってから
過去の様々な方達の作品を聴いたり、見たりする度に強くなる想いがあります
時隔てた偉人さん達の作品もごにょごにょ....(長くなるのでまた別の機会にw)
art is long. life is short
ciao

120119_135512.jpg

120111_011748.jpg
はさまるてびち


120208_234734.jpg
久しくしてないしっぷほっぷなコーディ