キリングゲームという映画ですね
トラボルタさんとデニーロさんが出てたやつ

とあるシーンで二人が暖炉の前で語らう所が印象的でした
その時に呑んでたのが...イエガーマイスター
(結構な種類のハーブが入っているリキュール...多少の癖あり)

clubで乾杯用でもらったりwはたまたテキーラの代わりに頼んだりと
その「存在」は知ってましたが...
とうとう買ってしまいました
ボトルで

自宅で晩酌はほぼしなかったのだけど
寝る前用に持っておきたいな&イエガーをあのシーンの様にゆったりと呑んでみたいな
との思いから購入
他には暑くなってきた季節を楽しむ用&フローズンにしたりで呑んでみるぞ用に
バカルディピニャコラーダも
元々、外で「飲み」がある際はもっぱらビールだったんですがね ...

寝苦しい夜&暑い日射しday... by day
この二本のボトルを時々口にします

因みに奥本はアイスショットで頂きますが
あのシーンの様に常温ばっちこいでは行けません...
というかよく映画かなんかで冷やしてないウィスキーやスコッチ?かなんかを
常温(冷やしてない状態)で口にする場面をよく見ますが...
到底、真似出来ませんw
その昔、常温で結構お高い代物を口にさせて頂いた機会が何度かあるのだけど
自分にゃ程遠いところに存在する飲み物でした
喉の奥がカァーッとなる感じ...忘れもしませぬ
その後、口にしたジュースに「あぁ..ジュースうまぁい..ジュース神(ノДT)」と
心底思ったくらい
常温のお値段高い系のお酒&葉巻...確かに憧れた時期もありましたが...
やはりダンディスキルを手にするには全然Lv不足ッス

でもおじいちゃんになっても
「冷蔵庫になんか甘いもの」は完備したいもんでスな
今のところ板チョコは不動の一位
梅味のグミも最近ヒット中

.....ん?
お酒の話しから脱線