今日はソフトボールの試合2試合やってきたよ⚾

まずは第一試合。

結果は…負けです。いっぱい点取られてるんでスコアはわかりまへん(笑)

相手は先週連盟の大会で戦ってウチらが勝ったチーム。

町内会の和気あいあいリーグ戦だけど、先週のリベンジだから❗って、相手は気合い充分でしたなぁ😁


僕は2番ピッチャーからセンター、で出場。

2番ピッチャーとは😁

新チームの代表さん

知らない仲ではないとはいえ、中々こき使ってくれますねぇ😁

投球内容は…3イニング投げて…あとはわからん…いっぱい打たれました(笑)

もう相手チームの打撃スゴいのはわかってるから、ウチの外野手みんな下がりまくって守ってもらってるんだけどさ

そういう時に限って、相手選手力んで打ち損じてくれるもんだから、外野の前に落ちる打球ばっか(笑)

あ、でもしっかりホームラン2発打たれちゃったよ(^^ゞ`←パワーがエグいのなんのって💦

そんなんで、打ちとっててもアウトは増えないっていう、ループがスゴかったな😁

そんなこともあって、点は取られたけど、三振アウトは5つ奪ったよ❗💪

そう❗三振取るのが一番手っ取り早いかんね☺

今日はコントロールはわりと良く投げれてたから、なんちゃってチェンジアップを使いつつ(笑)色々投げ分け、こねくり回して三振奪ってやったぞ☺✌️

1、2回は点取られたけど、3回はゼロに抑えたんでね

気持ちいいとこで、他のメンバーにピッチャーはお任せしてセンターへ😁

後のピッチャーポコポコ打たれてたなぁ(笑)

ま、そこは想定通りだから大丈夫👍️


負けちゃったけと、場面場面で楽しめるとこはたくさんあったから楽しいゲームだったよ🎵

あ、打撃結果はね

ライトフライ
センターフライ
センター前ヒット、で

3打数1安打

でした☺

うん。悪くなかったな内容も👍️


続きまして第二試合。

結果は勝ち…でも、こちらもスコアはわかりまへんな(笑)

この試合はウチらが結構得点取った感じです💮


僕は2番ライトで出場。

打撃結果は

ライト前ヒット
ライトオーバーの2ベースヒット
ショートフライ
セカンドゴロ(打点1)
レフト前タイムリーヒット、で

5打数3安打2打点

でした☺

この試合は、良い打席と悪い打席がハッキリしてたかな。

自分の打撃の中で、こうならないようにって気をつけてるとこが出てしまったのがダメだったね(^^ゞ

次は気をつけていくべぇ❗💪


半年ぶりくらいに参加してくれた、草野球のチームメイトも久しぶりのプレーを楽しんでくれてました🎵

ずいぶん動きが鈍くなっておるぞぉシンジくん😁

今シーズンはわりと参加出来そうってことだから、次期待してますよ←好珍プレー共々ね😁


何はともあれ

今日も楽しくプレー出来ました🎵

皆さん、ありがとうございましたぁ(´▽`)/


今日も今日という日に感謝っ🎵


さあっ!

心の中に小さな平和を

愛する人を思う時間を

明日も笑顔でいこう(^o^)/

We are all one!

No War!

Unity!