対人援助職の方にとって、圧倒的な技術を学ぶことで、
現場で「絶対的安心感」が得られる心と身体のヒーリング講座です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-12

満席御礼!:「豊かさのワークショップ」はキャンセル待ちの受付けを開始しました。

テーマ:イベントのお知らせ
●満席御礼!:「豊かさのワークショップ」はキャンセル待ちの受付けを開始しました。


おはようございます。
対人援助職のためのヒーリング講座、
綿貫 憲です。

物質主義でも悟り主義でもニューエイジ主義でもない豊かさへのアプローチ。

豊かさのワークショップでは、人類史上第5のアプローチを公開しています。

お蔭さまで、新年限定の企画(2018年版)は満席御礼になりました。

キャンセル待ちの受付けを開始しております。

ご希望の方はこちらからどうぞ。


◆◆ 直近のイベント & メルマガ登録 ◆◆


現時点で申し込み可能な企画は、以下の2月以降の企画のみです。

・2/10, 11 クォンタムタッチ

・3/10,11 感情と症状のワークショップ

現在の情報提供はメルマガ優先とさせて頂いています。
無料動画セミナーにご登録ください。

自分と人を癒すことにインスピレーションを感じるあなたを、
心から応援しています。

最後までお読みいただき、有難うございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-10

自己肯定感が低い、自己否定を乗り越える方法

テーマ:MBS統合メソッド
●自己肯定感が低い、自己否定を乗り越える方法

こんばんは。
ヒーリング3.0研究所の綿貫 憲です。

今日はベーシック編の最終回、自己肯定感が低い、自己否定を乗り越える、別の言葉では、

「自分を愛する」

をテーマに既存の方法と少し異なる、新しい方法を提示しました。

「自分軸を作る」と、「自分を愛する」、

似ていますが、微妙にアプローチが異なります。

後者を突き詰める事が前者の強力な手助けになります。

「自分軸を作る方法」については、こちらに書いていますので、良かったらご覧ください。



◆◆ 直近のイベント & メルマガ登録 ◆◆


現時点で申し込み可能な企画は、以下の年始の企画のみです。

満席御礼1/21 豊かさのワークショップ

3/10,11 感情と症状のワークショップ

2/10, 11 クォンタムタッチ

現在の情報提供はメルマガ優先とさせて頂いています。
クォンタムタッチ無料レポートにご登録頂くか、無料動画セミナーにご登録ください。

自分と人を癒すことにインスピレーションを感じるあなたを、
心から応援しています。

最後までお読みいただき、有難うございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-06

なぜ、対人援助職に自分軸と問題解決力の両方が必要なのか?

テーマ:このブログのご案内
●なぜ、対人援助職に自分軸と問題解決力の両方が必要なのか?

こんばんは。
ヒーリング講座講師の綿貫 憲です。

MBS統合メソッド・マスターコース、第2期のベーシック編も終盤に入り、講座、サポート、添削、セッション、プロ養成編の準備等、注力する毎日を送っています。

今回のマスターコースは、リアル講座に加え、オンライン受講の方、通信講座の方もおられますが、90%以上の方が幅広い意味で何らかの対人援助に関わる仕事をされています。

対人援助職になぜ、自分軸と問題解決力の両方が必要なのでしょうか?

その前に、マスターコースの第2期リアル受講の様子です。(^^)



和室もありました。



第3回はこんな部屋です。




このように、3回目まで、毎回、異なる部屋を使っています。

講座に加え、セッションがあったり、添削があったり、
様々な形で、MBS統合メソッドを通して、人生をマスターする学びを進めて頂いています。

さて、最初の質問です。

対人援助職になぜ、自分軸と問題解決力の両方が必要なのか?

ここで、対人援助職とは、

医師、看護師、作業療法士、理学療法士、ケアマネ―ジャー、薬剤師、保健師、臨床検査技師などの医療関係者、

教師、教員、講師等の教育関係者、
介護福祉士、介護士などの介護福祉関係者、

各種セラピスト、カウンセラー、
鍼灸師、整体師、カイロプラクター、マッサージ師等の治療院の方を指しています。

(他にもあるかもしれません。)

それは、何か決める時に迷わない。
ぶれることがない。

自分で考え、自分の意志で行動していけること、
それが自動的に成果に繋がる、
本人も楽だし、より仕事の成果も上がります。


本格的なスキルを学びたい方限定でヒーリング講座を提供していこうと考えています。

揺るがない自分軸と、圧倒的な問題解決力の

片方ではなく、両方が得られる、


それだけ、MBS統合メソッドの威力に
確信を持っているからです。


医療関係者や介護福祉関係者、管理職の方、そして、各種セラピストの方は元々の職種の専門性をお持ちです。

それらの専門性を大事にしながら、独自の視点からの人間理解を得ることは、幅を広げる上でも役立つでしょう。

まずは、無料動画セミナーをご覧ください。

統合型ヒーリング、無料動画セミナー

こちらは、非常に分かり易いものになっていると思います。^^


◆◆ 直近のイベント & メルマガ登録 ◆◆


現時点で申し込み可能な企画は、以下の年始の企画のみです。

残席21/21 豊かさのワークショップ

3/10,11 感情と症状のワークショップ

2/10, 11 クォンタムタッチ

現在の情報提供はメルマガ優先とさせて頂いています。
クォンタムタッチ無料レポートにご登録頂くか、無料動画セミナーにご登録ください。

自分と人を癒すことにインスピレーションを感じるあなたを、
心から応援しています。

最後までお読みいただき、有難うございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-19

「プレゼンが怖い」「片づけられない」「死んだほうが楽」などから抜けるだけでなく、‥

テーマ:MBS統合メソッド
●「プレゼンが怖い」「片づけられない」「死んだほうが楽」などから抜けるだけでなく、‥


こんばんは。
ヒーリング講座の綿貫 憲です。

昨年までのセラピスト支援から、現在は、
特に医療系、介護系、教育系の対人援助職支援を、
強化しています。

マスターコースの第3期と通信講座の第1期がスタートし、
約3週間ですが、続々と驚くような変化の様子を頂いています。

たとえば、

★うつと「プレゼンが怖い」を乗り越えただけでなく、社内のプレゼンで、40件中、4件内に入った。

⇒ 詳細はこちらに書きました。

★対象とした上司に感謝出来ようになっただけでなく、セッション翌日、対象とされた上司に変化が! (褒められたり、サンドイッチをくれたりした)

★「片づけられない」を乗り越えただけでなく、長年の冷え症も改善した。

★「死んだ方が楽」と思ってしまうほどの罪悪感が短時間のセッションですっかり消えた。
(別セッション)

★派遣社員の学校教師が、「教育が天命だ」と腑に落ちたら、正規採用が決まった。

等の成果をすでに掴まれています。


その裏側には、MBS統合メソッドの進化と、
マスターコース自体の進化が、同時にあります。


★【メソッドの進化】


感情面の扱い方が一段と深まり、
その結果、統合型ヒーリングによって、
いわゆる、「人間行動学」の範囲を超えた変化を
クライアントの人生や自分自身に、遥かに効果的に、
引き起こせるようになりました。


昨年まで対応できなかったケースにも、
対応できるようになりました。


★【マスターコースの進化と通信講座開始】


講座、コーチング、フルセッション、
オンラインの方の添削、そして動画が、
うまく機能し始めています。


特に添削が始まったことが非常に大きく、
MBS統合メソッドを学ぶ、
新しい形のコミュニケーション・ツールになりつつ
あります


以前の良さをそのままに、更に力強さを増しているので、
後半が非常に楽しみです。



◆◆マスターコース受講生さんからはこんな声を頂いています。◆◆

「大泣きして全身が震えた!」
パニック障害を完全に克服した事例
有料セッションデビューの初々しい事例です。
4歳のお子さんの耳の痛みがカウンセリングだけで消え…
「何が起こっても自分が安定していられるようになった。」
「人生そのものが変わった」
「シンプルな手順で芯から自分を変えるメソッド」
感情を感じるスキル(基礎編)
「初カウンセリングでぎっくり腰が歩けるように!」
「大きな変化が起こります。それは絶対です!」
「ビジネスの中核にMBSを据える目途がついた!」他
「迷子猫が自分で帰ってくる」
「軸が自分軸になってきていると言う感覚」
「60年余りの人生の意味が判明し、自己肯定感全開、この手法神業です!」
「娘の方から、私が母親で良かったと言われ、感謝された。」
「いろんな事に気付いた途端に、不思議なことが一気に起こるようになってます!」
「新しい発見は、私の人生で最高のもの」、「自分の軸が強化された」
「このワークに辿り着くことができて本当に良かったです。」「自分の天命が腑におちた!」
「これまでに経験したことのない深い深い癒し」
「今までの心理の常識を変えてくれます!」
「自分嫌い」を乗り越える過程で起こること
夫婦ゲンカが絶えなく、離婚した妻が戻ってきて、今ではほとんどケンカがなくなった。




◆◆ 直近のイベント & メルマガ登録 ◆◆


現時点で申し込み可能な企画は、以下の年始の企画のみです。

1/21 豊かさのワークショップ

3/10,11 感情と症状のワークショップ

2/10, 11 クォンタムタッチ

現在の情報提供はメルマガ優先とさせて頂いています。
左サイドバーから、クォンタムタッチ無料レポートにご登録頂くか、無料動画セミナーにご登録ください。

クォンタムタッチ無料レポートはこちら。

無料動画セミナー

自分と人を癒すことにインスピレーションを感じるあなたを、
心から応援しています。

最後までお読みいただき、有難うございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-18

統合型ヒーリングで人生がマスターできる理由: アインシュタインの等価原理との比較

テーマ:基礎付け
2017-11-11

「骨が簡単に動くなんて嘘だと思った。でも、実際やり始めると、‥」クォンタムタッチ、レベル1

テーマ:イベントのお知らせ
●「骨が簡単に動くなんて嘘だと思った。でも、実際やり始めると、‥」クォンタムタッチ、レベル1

こんばんは。
ヒーリング講座の綿貫 憲です。

ブログでの告知も始めたいと思います。
根本から取り組みたい方は、MBS統合メソッドが是非お薦めですが、
これからヒーリングを改めて学び始めたい方、

「じっくり、自分を癒しつつ、理解を確かめながら‥‥」

と言う方、クォンタムタッチから探究をじっくり、ジックリ始めて頂ければと思います。

なぜなら、現実的な力としての「愛の力」が
腑に落ちるからです。

これが生命エネルギー
です。

では、早速内容に入りたいと思います。




「骨が簡単に動くなんて嘘だと思った。
でも、実際、やり始めると、とっても簡単に、しかも参加者全員が1日目の午前中に、出来るようになっていた。」


これが、QTワークショップで初めての参加者が、体験されることです。






クォンタムタッチは世界中、70カ国以上で実践され、30年以上も活用されている実績のあるヒーリング手法です。 このワークショップは、友人・家族のために効果的な癒しを学びたい方から、各種セラピストとして実績のある方まで、幅広い方に絶賛されているものです。

改善事例に、

肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、首の痛み、胃痛、便秘、花粉症、視力改善、やけど、複雑骨折、捻挫、ひざの痛み、指の靱帯切断、関節炎、突き指、未熟児の成長促進、子供の寝つきが良くなる、骨盤の歪み、頭骨の歪み、脊柱側湾、顎関節症、記憶が良くなる、偏平足、O脚、外反母趾、糖尿病、・・・

等があります。

マッサージ、ロミロミ、リフレクソロジスト、アロマセラピスト、鍼灸師、整体師など、各種セラピストの方で、

★クライアントさんの痛みがどうしても続く、改善しない。

★力の入れすぎで、手首や指を痛めてしまう。

★クライアントさんのエネルギーを受けて、長い時間施術すると、自分が苦しくなる。施術によって疲れる。

これらの課題の一つでもピンとくる方、
クォンタムタッチも取り入れてみてください。あなたが癒しの源になるため、施術によって自らも癒され、クォンタムタッチを活用すればするほど、自分も楽になります。




◆ 「骨が簡単に動かせるようになる驚き!」

最初は本当に骨が動くなんて信じられない部分もありましたが、こんなに簡単に動かせるようになるとは、驚きでした。

自分の手から温かいパワーを出せるようになった事、それを相手に伝えられて良い感想を頂けた事が、自信に繋がりました。

ジュースの味が変わった事は、エネルギーが伝わったことが実感できて、ふに落ちて良かったです。

綿貫先生、2日間ありがとうございました!!
自分や家族、友達にQTをしてあげたいです。

そして、仕事にも生かしていきたいと思いました。

(A.Hさま 東京都)


◆ 「価値観が180度ひっくり返りました。」

価値観が180度ひっくり返りました。
私が人を治すのではない、患者さん自身が自分で治す。
私はそれのお手伝い。



有り過ぎて書けない!!!
点と点がつながりまくって怖いくらいだ。
先生に出会えて良かったよ。
来て良かった。

(Y.Fさま 千葉県)


◆ 「びっくり誰にでもできるんです。」
「私にもできる?」、「本当?」という気持ちで来ましたが、びっくり誰にでもできるんです。
是非、活用したいです。

(H.Kさま 埼玉県)


◆ 「意識するだけでカラダが整うスゴイと思った」

これだけ知ってるだけで、自分も周りの人も全てを癒せちゃうツールは、みんな持っているといいですね。
「愛と信頼」 自分も人もそれだけでOKですね~。
呼吸の流れを意識するだけでカラダが整うことが、スゴイと思った。

【今後実行してみたいことは?】

セルフで取り組んでみて、カラダの変化をみてみたいです。
今まで学んだものと併せて人のお役に立てたいと思います。

(ゆみ様 愛知県)



★「体調不良が信じられないくらいスッキリ」
つまっていたものが取れた感じがしてスッキリしました。
昨日の朝の体調不良が信じられないくらい、体が元気になりました。

食欲も復活しました。 体も楽です。


クォンタムタッチを上手く今後に使っていこうと思います。
周りの方々を癒して、自分も癒したいです。
楽しく2日間を過ごせました。有難うございました。


【今後実行してみたいことは?】
クォンタムタッチとマッサージを上手く利用して、
仕事に役立てたいです。

(A.F様 愛知県)



★「自分を癒せるのは自分自身」
論理的な解説はとてもわかりやすく、すぐに理解できました。
簡単なのにとってもパワフルで速効性があるのに驚きました。

すべての本質は「愛」なのだと再確認できたこと、自分を癒せるのは自分自身でしかないということを体感したこと、が印象に残りました。

毎日実践していこうと思いました。
サロンのお客様に伝えていきたいです。
ありがとうございました。

 (福本 梢 様)

★「骨格が順番に移動し、整ってい<感動」
顎関節症で、一年かけて、歯の調整をした経験があるのですが、顎以外の身体のバランスが悪く、左半身の腰や背中に違和感が残っていました。

それがたった一日で解消されたのに驚きました。

身体中の骨格が順番に移動し、整っていくのに感動しました。

なかでも脚がすごい効果だったのですが、

ギシギシと骨が鳴る? 

のがわかり、

10歳前後のころのように、足取りが軽くなったのに感動しました。
しかもしっかりと地面の感触がつかめて、親指とかかとで地面がつかめそうでした。
肩の左右がそろって、対称になったためか、指や腕の感覚も変わって、ペンを持った時に、ペンが身体の一部になったかのように、スムーズかつ、細やかに、操れるのにも驚きました。

あと、身体全体のバランスが整ったせいか、鼻の通りが良くなって、息がしやすかった。
効果が劇的だったためか、その日は16時間眠りました。 
(やまちゃん様)


★「相手のエネルギーの影響を受けない」
QTを行う上での原理、方法、テクニックなどを実際に体験しながら学べて良かった。
先生やみんなとワークができて、すごくいい雰囲気で学びが深かったです。
2日間通して、愛の大切さを改めて感じました。
QTは自分が相手のエネルギーの影響を受けないのも素晴らしいと思いました。
(K.Y様 兵庫県)


★「まったく疲れ知れずになる」
2日間、ありがとうございました。
ペアワークやグループワークでさまざまなヒーリングが実践でとても楽しかったです。
驚いたのは呼吸を意識する事で骨のズレまで治せたり、体に働きかけると感情まで動くことです。
そしていちばん驚いたのは、ヒーリングで呼吸が深くなるせいか、体内に酸素やエネルギーが満ちあふれ、まったく疲れ知れずになることです。
レベル2も是非受講したいと思いました!
ありがとうございました。
 (E.N様)


★「自分だけに留めておくのはもったいない」
エネルギーがこんなにも強い等とは思っておらず、目に見えないものへの感謝と慈愛を大きく感じます。
骨盤や背骨、身体のダルさがものの10分で解消され、足繁くマッサージや接骨・整骨に通ったのは何だったのかと思える程、グループでヒーリングした後の心と体の気持ち良さは自分だけに留めておくのはもったいないと思う。
(Tさま)



◆ クォンタムタッチ レベル1 大阪

【日時】 2018年 2月 10日(土) 10:00~18:00
       2月 11日(日) 10:00~18:00
【場所】 大阪府高槻市
【参加費】64,800円 消費税、修了証発行代込
但し、1月20日までにお申し込みの方は早期割引き価格54,000円です。
[2回目以降の方、18歳以下の方は正規価格から、半額(32,400円)になります。 前回の修了証のコピーを提出ください。]

あなたが癒しの源になるため、施術によって自らも癒され、クォンタムタッチを活用すればするほど、自分も楽になります。 たった2日間で学べますが、QTは「一生」活用できます。
⇒ 申し込みフォームはこちらです。

ホームページのQT1告知文はこちらにあります。


◆◆ 直近のイベント & メルマガ登録 ◆◆


現時点で、年内の企画はすべて、ソールドアウトになっており、
申し込み可能なイベントは、このQT1、そして、以下の年始の以下の企画のみです。

1/21 豊かさのワークショップ

3/10,11 感情と症状のワークショップ


現在の情報提供はメルマガ優先とさせて頂いています。
左サイドバーから、クォンタムタッチ無料レポートにご登録頂くか、無料動画セミナーにご登録ください。

クォンタムタッチ無料レポートはこちら。


自分と人を癒すことにインスピレーションを感じるあなたを、
心から応援しています。

最後までお読みいただき、有難うございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-10

【新年限定企画】「永続進化する豊かさを得ることは可能なのか?」大阪 2018年版

テーマ:イベントのお知らせ
●【新年限定企画】「永続進化する豊かさを得ることは可能なのか?」大阪 2018年版


こんばんは。綿貫 憲です。
今日は新年限定企画のご案内になります。

もしあなたが、従来のヒーリング、自己啓発、
心理学等を学んでも、結果が得られなかったり、

人生の意味について思い悩んでいるとしたら、

あるいは、人生の次のステージへ移行したいが、
どうも思うように進まないとしたら、

それは、これまであなたが学んできたことが、
旧世代のアプローチだったからです。

今回、感情から在り方にアプローチし、
統合を繰り返す度に豊かさが拡大しつづける
新しいアプローチを提案します。

これまで、負の極に特化し、

どんなエネルギーヒーリングでも解決しない、
10~15%の痛みや苦痛に特化し、
それを解決する手法としてMBS統合メソッドを確立してきました。

今回、改めて、正の極攻略に最適なカスタマイズを行い、
「仕事 X お金 X 恋愛・家族」で大きな成果を掴んで頂く手法として登場します。

MBS統合メソッドの
具体的な成果の一部を紹介します。

★仕事面
・「上司との対立が消え、キャリアの悩みが解消し、自分に自信を持って決断できた。」
・月商25万円から1年後には、月商100万円を突破し、その後も2年連続、継続的に伸び続けている。
・「職場での人間関係の悩みが消え、仕事が楽しくなった。」(多数)
・「仕事をみていったら、言葉にできないくらいの大転換を体験。」
・起業後の落ち込みと罪悪感が癒され、仕事への情熱がよみがえり、月商50万円の現実的プランが得られた。
・事業譲渡を受けて、支店数が増え、事業が拡大した。
・「仕事の方向性に確信を持つことが出来、譲れない部分を明確にできたので、迷いがなくなり、選択が容易になった。


★お金面
・ワークショップ後、5か月で月収が11倍になり、「人生の好転とばく進を感じている。」
・「望むものが向こうから自然とやってくるようになった。」(多数)

・一度も会ったことのない外国人4名から、5,666万円も個人的に借りることが出来た。

★恋愛・家庭面
・「夫婦関係は確実に、そして圧倒的に改善しました。」
・「姑(しゅうとめ)さん主導で離婚させられた問題」を癒すと、「新しい恋人ができ、現実の方が先にどんどん好転していく」を体験!
・「怖れと怒りを癒すと、理想のパートナーから愛されるようになり、結婚しました。」

・「まさか、自分自身が、このように母に感謝の気持ちを持つことが出来たなんて、驚いています。」
・「調停員に驚かれるほどの笑顔でスピード離婚成立!」(離婚調停1回目)



MBS統合メソッドを使う特徴として、向こうから豊かさがやってくる感覚を味わえる点にあります。

ここで言う豊かさとは、「本当に必要で望んでいるものを十分持っている体験」(物質的にも、その他の点でも)

と定義しています。

一方、多くの人は、男女関係、恋愛をイメージしてもらえれば分かると思いますが、

豊かさとは、「望めば望むほど、遠ざかる」という性質も、合わせてもっています。

では、どうすれば、望むことがやってくる事を意図的に起こせるのか?

これを体系化したのが、今回のプロジェクトです。

常識と異なるアプローチは、使い続ければ永続的に進化し続けるものです。

人類が長い間、求め続けてきた精神の深い部分からくる哲学的な問い、

「永続進化する豊かさを得ることは可能なのか?」に、

「MBS統合メソッド®を使い続けるなら、可能である」

と答えたいと思います。




◆【永続進化的】豊かさのワークショップ(第4回)

【日時】2018年1/21(日) 10時~18時
【場所】 大阪府高槻市
【投資額】¥43,200
「仕事 X お金 X 恋愛・家族」で永続進化的に豊かさを得る技術をシェアします。
本当に必要で望んでいる事が向こうからやってきます。


⇒ お申し込みフォームはこちらです。

ホームページの告知文はこちらにあります。



最後までお読みいただき、有難うございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-08

あっという間に今年も11月まできました。

テーマ:MBS統合メソッド
こんばんは。
ヒーリング3.0研究所の綿貫 憲です。


あっという間に今年も11月まできました。


MBS統合メソッドのマスターコースの第3期がスタートしました。


様々な工夫を凝らしたコンテンツに進化し、
リアル参加、オンライン参加、通信講座の
3種類の参加者がそれぞれ、


望む結果を取って頂けるように様々な工夫を
凝らしています。


自分ひとりで缶詰状態に入れば、1日に
4ブレークスルーまで、経験があるのですが、


さすがに、初めての方も参加されるので、
マスターコースと言えども、全員に、
そこまでは、難しいのです。


リアル参加の方は、ほぼ全員、2つのブレークスルーを
終えて、当初は、4日目の最も難しいと考えていた、


◆ 【自分を愛する】


を初日からクリアするなど、大きく進んでいます。


これまでと進め方を変えているので、
まるで違うクラスのようになっています。


これまでの0~2期までの方のフィードバックに
よるものと、新しく開発が進んだ点が進化の原動力
になっています。


さて、来年の3つのワークショップの告知を、
このブログでも始めようと思っています。

すぐに知りたい方はサイドバーをご覧ください。(^^)

今日は、ワークショップ名と日程だけ、
お知らせさせて頂きます。




・1/21(日)豊かさのワークショップ

・2/10, 11(土日)クォンタムタッチ、レベル1

・3/10, 11(土日)感情と症状のワークショップ




◆◆◆◆ メルマガ登録 ◆◆◆◆

今後のイベント等のお知らせは、メルマガ登録頂いた方が優先になります。
「トップセラピストがこっそり実践している統合型ヒーリングの秘密とは?」
無料動画4本でお届けしています。
ご覧になってお待ちください。

こちらのページからご覧ください。


最後までお読みいただき、有難うございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-05

統合型ヒーリングの新展開:「現代における一番の問題にチームで取り組む」

テーマ:◆綿貫 憲の自己紹介
●統合型ヒーリングの新展開:「現代における一番の問題にチームで取り組む」

こんにちは。
ヒーリング講座の綿貫 憲です。

かなり久しぶりになりましたが、
現在と次の展開を自己紹介シリーズの第7話として、
改めて書きたいと思います。

これまで人類が求め続けてきたけど、難しかった、2大問題に特化し、
統合型ヒーリングの研究開発を行ってきました。

その2大問題とは、

・「どんな痛みや苦痛にも対応できる」

・「永続進化する豊かさを得る」

の2つです。

詳細はこちらをご覧ください。


MBS統合メソッドは、上の2大問題を解決に導く、
エネルギー変換を伴う科学的なヒーリングメソッドです。



ここまで到達した後に考え始めたこと、

それは、‥

セラピスト支援の限界を超え、社会的な問題に、
私たちの全存在、そしてMBS統合メソッドが
どう役立てるのかということでした。


総務省によると、日本の総人口に占める
65歳以上の高齢者の割合は、27.4%となり、

これは、WHOや国連の定義によると、
超高齢化社会に当たるんだそうです。

日本の医療制度など、様々な限界が来ることが
確実視される中、

予防医療の莫大な社会的ニーズに応えることで、
介護、福祉、医療、教育、その他小企業の組織内部に入っていく
B to BのNPO法人を別組織として創り、
提携しあうことで、

・超高齢化社会における医療制度の限界
・自己治癒力を奪うような薬を山積みするのみの医療
・根本を扱うことのない延命治療
・子育て世代にとっての間接的負担の増加
・平和が脅かされ、実態が隠されていると感じる社会

普通のことになってしまいつつあるけど、
日本はこのままで、大丈夫なん???

という、
現代における最も大きな身近な社会的問題の一つに、
チームで取り組もうと考えています。

それは、対人援助職のあなたが
本来持っている力を最大限引き出すことから始まる、
「社会全体の健康を作る」新しい試みです。

イメージとしては以下の図をご覧ください。




現在と次の展開をイメージでお伝えさせて頂きました。

時間は掛かると思いますが、ビジョンを共有して頂ける方、
自分と人を癒すことにインスピレーションを感じる方、
自分を見つめることで社会の変革に関わりたい方へ、
統合型ヒーリングのトレーニングを提供していきます。


もちろん、クォンタムタッチ等の従来のワークショップも
やっていきます。


最後になりますが、
社会的な活動に際し、最も大切な事、


マハトマ・ガンジーは、
「社会に変化を起こしたければ、自分自身がその変化となる必要がある」

と言っていました。


これに尽きます。(MBS統合メソッドのエッセンスが、この言葉の中にもあります。)


◆◆◆◆ メルマガ登録 ◆◆◆◆

今後のイベント等のお知らせは、メルマガ登録頂いた方が優先になります。
高額講座のみでお伝えしている統合型ヒーリングの秘密を無料動画4本でお届けしています。
ご覧になってお待ちください。

こちらのページからご覧ください。


最後までお読みいただき、有難うございました。
2017-10-28

通信講座は締め切らせて頂きました。

テーマ:その他
●通信講座は締め切らせて頂きました。

こんにちは。
ヒーリング3.0研究所の綿貫 憲です。


通信講座は、締め切らせて頂きました。
この新しい試みに興味を示していただいた方、
非常に多くいらっしゃった事、


心から感謝いたします。


マスターコースも通信講座も仲間をつくっていく
取り組みです。



「対人援助職が自分の人生をマスターする」


このコンセプトが走りながら出来てきた感があり、
ブログタイトルも変更しました。

クライアントの方は、

医師、看護師、作業療法士、理学療法士、ケアマネ―ジャー、薬剤師、保健師、臨床検査技師などの医療関係者、

教師、教員、講師等の教育関係者、
介護福祉士、介護士などの介護関係者、

各種セラピスト、カウンセラー、
鍼灸師、整体師、カイロプラクター、マッサージ師等の治療院の方、

など、これら以外にも、
本当に様々ですが、人を援助する方(対人援助職)の支援を強化していきます。


明日から、マスターコースが始まりますが、
ご縁のあった方への価値提供をすべてに優先させます。


ご理解に感謝いたします。


◆◆◆◆ メルマガ登録 ◆◆◆◆

今後のイベント等のお知らせは、メルマガ登録頂いた方が優先になります。
高額講座のみでお伝えしている統合型ヒーリングの秘密を無料動画4本をご覧になってお待ちください。

こちらのページからご覧ください。


最後までお読みいただき、有難うございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>