ネクタイは、下記のようにする予定です。

 

まずオリジナルのネクタイ作製は、元々、大量生産するところではないので工場の空き具合によりますが、1か月300本~400本程度しか出来ないとのことでした。

Xでのアンケートでは約900名が購入希望とのことでしたが、複数購入希望の方も含めてアンケート=予約数ではないので、未知な部分が大きいですし、価格等を考慮して、やっぱり購入を見送る方もいらっしゃると考えています。

 

多めに発注して余っても損(リスク管理のため値段を上げる必要がある)が出てしまうし、かといって数量限定にすると受け取れない人が出てしまうので、下記のように販売な販売を予定しています。

 

2月1日22時00分より、毎月1日~5日で、300本の予約販売をします。

1月に型作りから染料と生産開始しているので、出来次第発送、1か月程度でお手元に届く予定です。

 

3月、4月も同様に300本ずつの予約販売し、予約が300本に満たなかった月で予約販売を終了します。順番にはなってしまいますが、全員にお渡し出来る仕組みになると考えました。

 

システム上、2月にまとめて欲しい人の申込をすると、8週間で送れないとキャンセル(返金)という手間が発生してしまうので、ご理解下さい。限定300名ではないので、その月に買えなかったとしてもお待ち頂けると幸いです。

 

そして価格ですがオーナーと相談した結果、オリジナルという価値と求めやすい価格を極力考慮して1本6,600円(税込)にさせて頂きました。その代わり送料込みの価格にして全国一律にしました。(※海外発送は未対応です)

 

なお、予約販売終了後は、1本単位での受注販売になるため1本8,000円(税込8,800円)+送料となりますが予めご了承ください。

 

※制作について

商品については、オーナーにプレゼントした際に作成した所に依頼をしました。勝負服のロゴは刺繡で作成をしたそうですが、受注数に応じて全て刺繡では納品は難しいため、織柄として型紙を作成して制作となります。見た目は同じですがロゴを触った感触が違うとの事で、ご理解お願い致します。

また、タイトルホルダーと記載はありません(勝負服柄ネクタイ)が、タイトルホルダーを忘れない思い出として、飾ったり、大切な日につけたり、3年半後、産駒が出走する時につけて競馬観戦などして頂けると幸いです。

 

ご不明な点がございましたら、XのDMやコメント等でお問合せ下さい。

何分、不慣れなものですが、お金がかかっているので極力ミスをなくしたいと思います。

ご協力、ご理解を頂けると幸いです。

 

また、この場をお借りして、皆さんが喜んでくれるならと販売を認めて頂いた、山田弘オーナーに心からお礼申し上げます。

 

2月1日 22時のサイト公開まで、もう少々お待ちください。

 

※追記

あくまでもBusiness to Consumerの形態かと思います。当方invoice未登録業者です。

企業で購入等検討される方は、仕入税額相当額の80%となりますので予めご了承下さい。

 

<送料について>

送料込みなので記載してませんでしたが、ネクタイ箱入りにすると宅急便しかないと、

地域によって1000円以上になってしまうので、ネコポス(対応用の専用ケース作成)となります。

1本しか入らないので、2本購入すると、同一住所でも2つネコポスが届きます。