※引き続き凱旋門賞観戦記と言いつつ、合流前の単なるフランス旅行記です。

興味ない人はスルーして下さい。

 

6日目(9月30日)
合流前の1日は、再び市内観光。
ざっくりと午前、サントシャペル教会。午後、オルセー美術館。
オランジェリーの混雑を踏まえ事前予約をすると、予定ががちがちになります。

サントシャペルでは、ノートルダムの跡地も。
ステンドグラスは、ちゃんと一眼レフで撮りたいですね。

 

 


お昼は友達にこれだけは絶対に食べて!と言われた、
生フォアグラ。これ、本当に美味しかったです。

 



コントワール・ド・ラ・ガストロノミー というお店。
ルーブル美術館から2区へ5分位歩いたところです。
生は日本ではまず見かねないので、フランス行く人は、おススメです!
&エスカルゴ。サイゼリアと変わらない。

 



オルセー美術館は、中学校で習った絵がいっぱいありました。
しかも、日本の美術館と違い、写真撮れるっていいですね。
あと、ムンク展がやって、叫びがありました。

 

 


いい写真は、一眼レフ撮ってる人が撮ってるので、あえて魚眼で撮影。
笛を吹く少年、見事に顔が光で隠れています(笑)

 

 

駅舎を美術館に変えた。
1日入れるくらいの広さですね。後、こんだけ有名な写真があると見ごたえ充分です。



という事で、旅日記はおしまい。
明日からいよいよオーナーとご対面です。続