※競馬のサイトですが、暫く競馬と関係ない単なる日記が続きます。

 

お馬さんとは別に、平行して応援団のツアーも手配がはじまりました。

凱旋門賞出るなら、一緒に行きたいですと言ったものの、
直行便、豪華ホテルとなると、気安く連れてって下さいとは言えない金額。
しかもオーナーの意向や牧場関係者の仕事の都合を加味すると、3泊5日の弾丸ツアー。

という事で、往復と宿代は自分達で工面して、夫婦で現地集合とさせて頂く事にしました。
なら、こちらは観光も兼ねて行こうと(万が一不出走で、キャンセルが効かないので)
いつもより長めの7日間有給消化で9/23~10/4という、先入りの12日間のフランス旅行なりました。

こんだけの時間、休めたのも、有給しながら仕事をするという荒業。
今はリモート接続で海外からも仕事が出来たので、
フランスへ行ってた事を知らないお客さんも多々います(笑)

フランスは治安が悪く盗難に合うという噂にビビって、一眼レフカメラは持って行かず。
今回はゴープロのみの写真で、しかも魚眼ばっかりで撮っていますので悪しからずご了承下さい。

宿泊はモンパルナス駅徒歩圏内の
「メルキュール パリ ガール モンパルナス ホテル」
メルキュールはフランス拠点のホテルチェーンなので、日本でいう東横INみたいな感じですかね。

 

   

画像が回転しない…


治安と、合流するホテルと(実は最初聞いてたホテルと予定変更して遠かった…)
8泊もするお値段から選んだホテルですが、朝食も美味しく飽きずにとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

貧乏旅行の味方、乗継便でドーハ経由でパリへ。
たいていドバイ経由なので、初めてのドーハ。
成田のしょぼさと比較したら、ドーハの空港は凄かったです。

 


空港からはバスでモンパルナス入りしようとしたら、コロナの影響で廃線。
フランス中央駅はスーツケース持って移動は避けたいしモンパルナスも遠いので、
仕方なくタクシーでホテルに行きました。
予定外の出費でしたが、凱旋門を通りエッフェル塔の横を通ってタクシーからの観賞が出来ました。

 

 

 


ちょうど夕方で天候もよかったので、モンパルナスタワーに登りました。
その日は寝るだけなので、のんびり夕焼けを堪能して、エッフェル塔のシャンパンフラッシュまでいました

 


 

 

 

とりあえず、先入りして無事フランスにたどり着きました(続)