六道堤の桜
▲六道堤の桜(X-E2 + XF55-200mmにて撮影

クラブツーリズムの日帰りバス撮影ツアーに参加しました(*^ー^)b
写真家・岡村康人氏による「伊那路の桜めぐり」です。

このツアーはちょっとしたミステリーツアー的な位置づけで、現地在住の岡村先生がこの日最適の条件であろう桜に連れて行って下さるという企画です!

今回訪れたのは、「六道堤の桜」と「大王わさび農場」の2か所。六道堤では、数日間しかない最高の色合いを、大王わさび農場では山葵田と桜や梅を絡めてという、なかなか珍しい組合せを楽しむことができました(°∀°)b

終日、花曇りでドンヨリとした空模様が季節感とはいえ、少し残念だったかな(^o^;)

風も中途半端な強さで、ブラす表現には弱く止めるには強いというフィルム泣かせの状況、、、おかげでサブ機として持って行ったミラーレス機 FUJI X-E2 が大活躍でした(;^_^A

ISO感度を自在に設定できるデジタルは、やっぱり便利ですね。
今回フィルムは120を僅か2本でした(´・ω・`)

今後も出来るのであれば(持って行けるのであれば?)フィルムとデジタルの併用が良いのかな~(((( ;°Д°))))

岡村先生、ご参加の皆さま、添乗スタッフさま、ありがとうございました。また次の機会を楽しみにしております!


☆撮影機材
PENTAX645NII
FA33-55mm F4.5AL
FA55-110mm F5.6
FA150-300mm F5.6ED

X-E2
XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS

SLIK UL-113 カーボン3way カスタム