合同撮影会
▲ヤマツツジ(PowerShot S100 にて撮影)

6月8・9日の一泊二日で米先生指導2教室(EOS学園・ペンタックス)合同の撮影実習へ行って来ました( ̄▽+ ̄*)
2010年から始まった合同撮影実習も今年で3回目(昨年は諸事情で開催なし)になりました。

米先生の生徒同士といっても教室が違えば接点も思った程ないものですが、自分は直近までEOS教室とペンタックス教室の両方に参加していたので、皆さんが顔見知りでとても居心地の良い撮影実習でしたо(ж>▽<)y ☆

今回はヤマツツジがメインでしたが、先生の事前のロケハンもあって良い状態のヤマツツジを撮影することができました(^-^)/

ただ8・9日と連日天気が良すぎた事もあって、前日の撮影と早朝後の日中撮影は少々苦労しましたね(;´Д`)ノ

天候や状況が悪ければ悪いなりに先生の判断で撮影地ごと変更してしまう等、ミステリーツアー的な要素もちょっぴりあって、通常の撮影ツアーにはない楽しさもありましたo(^▽^)o

米先生&ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!
また次の機会(来年?)も楽しみにしております(*゜▽゜ノノ゛☆