昨日の朝、目覚めと共に踵(かかと)に痛みを感じました(>_<)

「あれ?踵が痛いな・・・」程度かと思っていたら立ち上がろうとすると激痛がっ!

歩くどころではない状態だったので、その日はなるべく安静にして様子をみましたが今朝になっても痛みが治まらないので病院に行ってきました。


最初の問診の段階では「痛風の可能性もあります」と言われOrzな気分でしたが、血液検査・レントゲンの結果「痛風」の可能性は消えて、アキレス腱の接合部分の炎症→「アキレス腱周囲炎」という診察で少しホッとしました。ただ、この症状には即効性のある直接的な治療法はなく「患部を安静に保って回復を待つ」ぐらいしかないので12日に予定していたクラブツーリズムの日帰バス撮影ツアーはキャンセルしないとです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


撮影現場に出かけられなくなってしまう足の故障は致命的ですね。12日の撮影では年末年始にヤフオクで入手した機材の導入も予定していてかなり楽しみにしていたのですけど、新年早々がっかりな展開です(´・ω・`)