戸面原ダム釣行 6/12 | 気楽にバスフィッシング

気楽にバスフィッシング

釣り下手ですがバス釣り大好き

房総ダム
亀山、三島、戸面原、高滝
その他バスが生息するところには
出没しちゃいます
見かけたら声をかけてやって下さい
きっと喜びます(*>∀<*)ゞ

最近は海もチラホラ始めてます

こんにちは


けんけんです


戸面原に行ってきました


今回はぺりきんさんとです




途中 鹿、イノシシに遭遇しないかドキドキしながら運転し、3時ちょい過ぎ ボート屋さんの🅿️に到着 

着いてみるともう数台の車が停まってます💦



とりあえず仮眠…

なかなか寝付けず スマホを眺めてると隣りに車が到着

もうぼちぼちみんな来る時間だなぁー

ウトウトウト…Zzz‥ᐝ




|Ꙭ)و゙㌧㌧

窓ガラスをノックする音…


あ!ぺりきんさん

ぉ   は    ょぅ    ござい     マス…



ぺ>おはようございます

      俺が着いた時また起きてましたよね?(笑)

      誕生日おめでとうございます

      これ誕プレです   



うわぅぁぁぁぁ

ありがとうございました

めっちゃ嬉しい♥️

しかもお初な色



朝からぺりきんサプライズでテンションあがり

受付、用意をし出発‼️








とりあえず 本日の目標は前回を上回る6匹


ソウルじゃなくベビシャで1匹





頑張っていきましょう



あらま

開始早々


ベビシャ フィッシュ


片手サイズですが

あっさり目標達成(笑)



こりゃ幸先いいんじゃ?

前回と違って活性上がってるんじゃ?




ソウル(もう変えた)

クランク

ネコで縦で様子を見てると


ネコでもバイト

すっーとラインが走り

ベビシャフィッシュの5分後♬


が ランディング直前バレ💦





気を取り直し

そのまま上流方面へ移動しながら

良さげな所を打ちチェックしていきます



本日はヘラの方々が多く


操船にも気を使います

      



 

 シャローの入り口の立木が並んでる所にネコ入れてみると



ラインがすーっと

 

 


イベントバナー

送り込みながら


合わせると グググッーーー



なかなか良さげな奴










スッポーーーン



あれ?




なに?




まだダメ?



浅いんだなぁ💦




その先にぺりきんさんが居たので 少し情報交換をしながら更に上流へ


水位が高くないと普段はあまり入れない川筋です



ベイトは多い


ボイルもチラホラ


相手にしてもらえず


最奥まではいりましたが 最奥付近はあまり良くないので戻ります



ボイルが多発してた辺りに40位の|´・д・)σ 発見!



持っていたネコを岸にキャスト

そのまま静かに 入水



見た!


来た!



食ったぁぁぁぁぁぁぁぁ‼️‼️‼️‼️‼️


走ったぁぁぁぁぁぁぁぁ‼️‼️‼️‼️‼️





行くぞ


行ったるぞぉ



うぉりゃーーーーぁ







スッポーーーン💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦




なんで、なんでなのよ





バレバレ地獄モードに突入し


本湖方面に戻りつつやっていくと


またしてもペリキンさんに遭遇


もうバレバレモード突入ですよ

ヤバいと話していると



すーっとラインが…


慎重に送り込み


合わせると ノッた?




バレんな…バレんなよ


取ったぁぁぁぁぁぁぁぁ


もうグタグタな感じでブッシュに突っ込みながらのランディング💦


なんとか2匹目





が 後が続かない💦




ボート屋さんに戻って用を足し


逆サイド方面へ


でも全然💦


いつものポイントでもダメ


アソコでもダメ



あっという間に昼をまたぎ

釣れない時間ばかり過ぎていきます💦





シャローエリアで時折ボイル


ソウルを○○して○○させると


本気食い




気持ちエエエエエエエエエエエエエ


やる気満々のマジ食い


今までの釣れない時間帯が帳消しキラキラ


38君でしたが どーでもいい(笑)




我が相棒

ソウルシャッド


いい仕事してくれます100点



近くのカバーでネコフィッシュ





今日はバイトが浅い傾向


しっかり送り込んでてもシッポだけとか

多いですね




またしてもシャローで シャロクラで巻いても反応してくれず

ソウルに変えてすぐに




頼れる相棒




最後はいつものカバーでバレ、木化けで苦しめられながらも


なんとか引っ張りだして終了しました




まだまだ本調子ではない


釣ってる方は NSやDSで丁寧に探ってるみたいで


梅雨に入ってから変わることを期待します





帰りはぺりきんさんとお初のラーメン屋さんで満腹になり

眠い目をこすりながら帰えりました



ぺりきんさん お疲れ様でした

また行きましょう