戸面原ダム釣行 | 気楽にバスフィッシング

気楽にバスフィッシング

釣り下手ですがバス釣り大好き

房総ダム
亀山、三島、戸面原、高滝
その他バスが生息するところには
出没しちゃいます
見かけたら声をかけてやって下さい
きっと喜びます(*>∀<*)ゞ

最近は海もチラホラ始めてます

やっちまった釣行


今回は戸面原ダム


バス吉、ぺりきんさんと行ってきました




前日に大雨

桟橋まで非常に近い🤣




スタートです




今回は




ハッキリ言って




舐めてました




苦手な秋




プラス 大雨、増水





ベイトも水面でチラホラ泳いでいて


時折ボイルあり




まずは巻き巻きし様子を見るも


反応はなし


じゃシャローで泳いでいるスクールバスを見つけに シャローエリアへ


ひたすら巻き巻き



が 反応なし






こりゃヤバい


気になるポイントをネコで探ってみる事に


数ヶ所目のポイントで やっとネコに反応




が 木に巻かれ


何とか引っ張り出そうと頑張りましたが

木化け💦💦💦


姿は見えてませんが そこまで大きくは無かったと思いますが ショック😱




まーヒントは得た



縦ストにも付いてる奴も



居る❓





もうこの時点で昼は回っています💦


少し焦りを感じながら


移動




巻きで探りながら


そのヒントを元に要所々でネコを打って行きます



岸際のカバーを打った時に


本日 2度目のバイトあり





キタよ!



そうバス吉に伝えながら 送り込んで行きます


聞きを入れて 反応がある事を確認してから



ボート方面にバスは動いてる感じで




アソビを取り






おっりゃーーーーーーぁ‼️



と合わせます




ネットを手元に用意し


ランディングしようとした時を










あっ…………………ガーン





はい バレました



35あるなし






その後 バス吉が1本取り


船中BOSEはなくなりましたが




俺も 触りたい






3度目のバイト



2度ある事は?


3度目の?











バレました_( _˟꒳˟ )_





わぁ これは


本日 やっちまうんじゃ?





もう時間もない



あとは信じる釣りで最後まで通そう


と 伝家の宝刀 ぉネコちゃまで


頑張ります






これで釣れなかったら


諦めるしかない💦








で で で…


残り時間わずか




水通しがある岬のストラクチャーで

バイト‼️




今度こそ



今度こそ



悪い流れを振り切りたい





しっかり送り込んで




35くらい




( ̄▽ ̄;)ヨカッタ




何とか 最後に釣れた










残り時間


最後の悪あがきをしたが


それは叶わず ストップフィッシング









帰りは 3人で 飯を食べ


ぺりきんさんの情報を聞き



今日のダメだった所


攻め方が違っていた事


色々と次回からの課題をお土産に


釣行終了となりました。









んーっ


難しいなあバス釣り💦


タイミングとかじゃなく


しっかりとしたアプローチ







色々と非常に勉強になりました。





ぺりきんさん、バス吉


お疲れ様でした。




次は (。´-д-)ハァ- アソコだ💦