夏休み1 三島ダム釣行 9/4 | 気楽にバスフィッシング

気楽にバスフィッシング

釣り下手ですがバス釣り大好き

房総ダム
亀山、三島、戸面原、高滝
その他バスが生息するところには
出没しちゃいます
見かけたら声をかけてやって下さい
きっと喜びます(*>∀<*)ゞ

最近は海もチラホラ始めてます


行ってきました


三島ダム


バス吉とY氏との釣行です!



本日は石井ボートさんからの出船



予報に反して 朝の雨はさほど?降ってなく

パラパラ程度


受付を済ませ、荷物を降ろしセッティング開始

すると雨粒が少し酷く


カッパを着込み、ちゃちゃっと荷物を自分の船に載せ

今回 お初となるフットコン操船のY氏の船に乗り込み 出発‼️‼️‼️




まずは操船をしてあげ 基本動作を教えて

操船してもらいます

なかなかまっすぐ進むのが難しいみたいで

右往左往してます

まー慣れですよ


俺は後ろで シャッドを巻きながら見守ります



あっ!


すいません 空気読めない男が


釣っちゃいました


今年最小(笑)

10弱じゃないかな?

(*´ч`*)カワユス




少し慣れてきた所で 桟橋に戻り

1人立ち👋



俺は船に戻り

自分の用意を初め

ゆっくりと出船です


バス吉は もう既にバカスカ釣ってます‼️

流石やね



俺は今日は巻きたい気分なので

ひたすら巻きます


自分の船で初ヒットは


30


こんなもんすね



その後が 渋い


バイトはあるんですが バラシ連発


テールフックのみが多く

ジャンプ1発さよーなら



途中 土砂降り 上がり  土砂降りを繰り返し

カッパを着たり脱いだりでめんどくさい(笑)





バス吉から電話があり

「今、どこ? もう飯だよ!一緒に食べる?」


桟橋に戻り飯タイム




バイトがあるので 巻き巻きが止められず

そのままやりきろうと思いましたが

一応 ネコリグセッティングをして

午後ラウンドへ





するとネコリグにきました


カバーネコ


でも 三島で思うことは

最近 カバーネコ反応が悪いなぁと

俺が下手なだけなんですがね💦




その後は

巻き基本でやっていくも

厳しい


こんなゲストも現れ 癒された





最後は 本日最大をバラシ

終了




夏休み 最初の釣行は

土砂降り混じりの三島 まぁ楽しめた