PKC in 三島 7/4 | 気楽にバスフィッシング

気楽にバスフィッシング

釣り下手ですがバス釣り大好き

房総ダム
亀山、三島、戸面原、高滝
その他バスが生息するところには
出没しちゃいます
見かけたら声をかけてやって下さい
きっと喜びます(*>∀<*)ゞ

最近は海もチラホラ始めてます

ちょーーー久々に三島ダムにて

【  PKC⠀】開催しました


ちょー久々な大会に来て頂いた方々

ぺりきんさん

ばんさん

バス吉

Mr.Y

けんけん

順不同



前日の夜 ちょいと仕事を済ませ そのまま現地へ向かう積りが、仕事が終わり着替えをしていた所

電話が…

ん?と思い出てみると トラブルがあり直ぐに向かわなきゃならないとの事

しょうがないので バス吉に頼み 一緒に行ってもらい

事なきを得た所で 一旦バス吉宅へ戻り 荷物を積み込み

三島ダムへレッツラゴー‼️


なんとか頑張って4:50までには着かなければ

皆さんに迷惑をかけてしまうので フルコースで高速を使い

4時過ぎに到着しなんとか間に合いました💦



現地に着くと ぺりきんさんは既に到着しており

用意をしています

その後 少し遅れてばんさん登場


受付を済ませ 用意をし

桟橋にて レギュレーションの確認

帰着時間の確認(13:30)をし スタート



本日のレギュレーションは

2匹の合計の長さ勝負

and BIGフィッシュ賞、smallフィッシュ賞

キーパー25




まだ経験の少ない Mr.Yを教えながら

ボート屋近くで様子をみてみると


ネコリグにて1匹目


31p Get‼️



これで凸はなくなり一安心



Mr.Yに釣れた状況を説明し

俺は 近くでクルクル巻きますが

反応ありません


お腹の調子が悪くなったので 一旦ボート屋さんへ戻り


戻ったあたりでMr.Yを連れて ido


別の川筋へ向かい


巻いたり ネコったりしてみると

流石にゃんこ ニャーと答えが

帰って来ます…小さいけど


Mr.Yにただ打つんじゃなく プラスアルファを考えて そうゆう場所を打ってとアドバイスし


俺はチマチマ釣るけど アンダー30ばっかり


しかし これはsmallフィッシュ狙えるんじゃね?

というサイズをGET


19cm


 





フっと後ろをみるとMr.Yが居なくなって

まぁ大丈夫かなぁ?と思いつつ最奥へ行って見る事に


で途中でやっとこ ヨンジャプGetttttt‼️‼️



42p


Pにゃん 





だんだん雨がポツポツからザーッ位になってきて

木陰で カッパを来て雨宿りをしてると

雨宿りをしてるのに 雨を浴びます


ん?…

なんで?


あっ 寝てた💦😅



そうこうしてるうちに雨も小降りになってきて

最奥を目指していくと


最奥に進むにつれ だんだん水が悪くなっていき

もう進めないあたりでは 水の色が 赤っぽくなって

釣れる気しないので 戻ります





戻りながら 要所要所を打っていくも

サイズが上がらず 

バラしも多く

眠さも増し💦


本湖付近まで戻ると また雨足が酷くなってきて

再び 木陰で待機しながら岩盤打ちしてると

アタリが…


うをっ?!って寝ぼけながら 反応すると

ジャンプ1発

お帰りになられました





………………………今日1だったな💦💦💦




Mr.Yと合流して 聞いてみると まだダメとの事

色々 教えながらボート屋さん付近へ





33pを追加し

入れ替え



帰着時間近くになり

ボート屋さんへ戻ります








結果

42p    +     32p    


74p で 3位



優勝は あのお方


準優勝は あのお方


詳しくはそれぞれのブログにてご確認下さいm(_ _)m







ぺりきんさんは 残念ながら 所用でお帰りになられました

ぺりきんさん お疲れ様でした

またよろしくお願いしますm(_ _)m





残りの時間はばん先生に少しレクチャーを受け

その練習に最後までの時間を費やし







3連発を含む 5匹


なんとなく掴んだ感ありありな感じで終了しました







参加者の皆様

お疲れ様でした

またやりましょうね🎶






帰りはバス吉、Mr.Yと飯を食って

横で静かにお眠りになってるバス吉を横目に

眠たい目を擦りながら帰りました。












早く 次の釣りがしたい!