こんにちは😃
マスター大谷です。
全くの予断ですが、今年最後の投稿になります。
マスターの日本語の意味
私はブログやXでマスターと名乗ってますがネットには下記のように記載されています。
英語ではマスター
ドイツ語ではマイスター
イタリア語ではマエストロ
日本語の意味としては
[達人,名人;師匠,親方,先生;修士]
となるようです。
私がマスターと名乗ってるのは、そんな大それた意味ではありません。
私のプロフィールにあるように、元々喫茶店のマスターであり、保持してる資格の名称が、偶々不動産コンサルティングマスターと言うものだったので、語呂合わせとして面白いかなって思っただけです。
以前は不動産コンサルティングマスターと言う名称ではなく不動産コンサルティング技能登録者と言う名称でした。
なので以前のままであればマスターとは名乗ってません。
ネットの記載にあるような、達人でも師匠でもない、ただの凡人です。
どうしょうもない若い頃
若い頃から将来的にどんな職業に就きたいとか全く夢もなく、ただ流れのまま高校は普通科に行き、普通科ですから自然に大学に進学しますが、その時点でも何の夢もなく、ちょっと英語の成績が他の科目よりも良かったと言うだで、外国語大学に行きました。
当然将来の目標も何も無いので、大学の授業にも全く興味が湧きません。
大学の場合は授業の選択は学生が自分のスケジュールに合わせて決めるので、朝一の講義はパスして遅めの受講からにしてました。
その内授業もサボる様になり先輩達と雀荘通い。
夜は喫茶店のバイト生活からの朝帰り。
後から入って来たバイトの後輩は私のことを正社員と思ったそうです。
そら毎日お店にいてるので誰でもそう思いますよね〜
当然のことながら単位も取れず留年の挙句、学校側からの強制退学という悲惨な結末。
・・・で、そのままその喫茶店でバイトオンリー。(逆に嫌いな学校へ行けなくなれて良かった〜くらいに考えてた親不孝者)
そんなどうしょうもない人間がいきなり社会に出ても務まる仕事など有りません。
40回以上の転職を繰り返す呆れ果てた人間です。
そんな私でも結婚して子供が出来て、少しは真剣に将来を見つめようと何となく見つけた仕事が、喫茶店の仕事と不動産の仕事だったんです。
別に昔からやりたかった仕事でもありませんでしたが、何となく水にあったというか、それ以外の仕事は私にはどうしても興味が湧かなかったんです。
そのうち、自分は人に雇われるのは向かないと思い、独立したいと考える様になりました。とにかく自分のやりたい様に仕事がしたい。
気まぐれ人生の結果
喫茶店のオヤジだったからマスターであり、不動産コンサルティングマスターの資格を持ってるから、両方の意味を兼ねてマスターと言ってるだけです。
別に喫茶業や不動産業を極めたわけでも何でもありません。
世間にはもっと優れた喫茶の匠や、不動産のプロが大勢います。
面白半分でマスターなんて名乗るのはおこがましい限りですが、一般の人よりは少し喫茶業界や不動産業界の経験や知識があるくらいの平凡な人間です。
こんな中途半端な人間でも少しはお役に立てるかなぁ・・てな感じですかね〜
まぁこの年まで何とかのらりくらり生きてきました。
この先も気まぐれな余生を過ごします。
今年一年お付き合い頂き誠に有難うございました。
また来年も引き続き宜しくお願い致します😀
良いお年を❗️
今回はこの辺で・・ではまた!
収益不動産・居抜き店舗物件 募集中です!
不動産と喫茶の何でも相談室
◇不動産投資・空き家対策・資産運用・古民家再生・事業用不動産
◇店舗紹介・立地調査・コンセプト企画提案・初心者向け実技指導
その他トータル的にサポートいたします!
ご相談等お気軽に下記からお問い合わせください(無料)↓


