大阪杯【予想】 | Yacha!のワイドなPAT収支&タイガース観戦報告~アレンパに向かって!

Yacha!のワイドなPAT収支&タイガース観戦報告~アレンパに向かって!

最近は競馬場にも行かずPATばかり…もっと真面目にやらないと
ということで勝手にGIレースの収支報告させてもらいます。
今年もワイドで購入。馬連で買った場合との収支の比較を行います。

土曜日の阪神競馬の3R を除けば差し馬が連対しており、

先行馬には厳しい馬場状況だと推察します。

天候も大きく崩れることもないので

日曜日もこの傾向は続くと思います。

さて今回は4歳の有力馬の出走が目立ちますが、

昨年の有馬記念、明け4歳の重賞戦線をみると、

4歳牡馬世代の実力を疑問視する声はあります。

小生も昨年の皐月賞終わったあたりで既に感じており、

リバティアイランドがダービーに出れば勝てると思いましたし、

昨年のダービーとオークスの勝ちタイム差や

ジャパンカップの結果が物語っていると思っています。

 

ただ今回は、4歳牡馬以外の世代の出走馬も目ぼしい馬がいないのです。

 

そんな中唯一光る馬がいるように思います。

 

母は2冠馬ミッキークイーンという良血、

唯一出走したGI オークスではいきなりの相手強化で

力が出し切れなかったものの、その後順調に復調。

前走の小倉も好時計で制しているこの馬を本命にします。

 

◎ミッキーゴージャス

 

対抗は4歳牡馬世代の中では有馬記念の着順からして最も強く、

脚質も今の馬場には合ってそうなこの馬を対抗にします。

 

○タスティエーラ

 

3番手は前走香港では大きく着順を外したものの、

それまでは掲示板を外したことのないこの馬を挙げます。

 

▲ローシャムパーク

 

4番手はこのメンバーなら連には絡める可能性がありそうで

かつ初阪神の未知の魅力に賭けて押さえておきたいと思います。

 

△ルージュエヴァイユ

 

ワイド

1-3 500円

1-2 500円

1-13 500円

2-3 500円

3-13 500円

2-13 500円

計 3000円