12月13日に鈴木大という選手が引退します。
もう7年くらい前かな。
彼は私が膝を骨折して入院中に同じ病院に入院してきました。
リハビリの先生が一緒で紹介したいという事でその時にプロレスラーやりたかったら連絡してって名刺を渡しました。

その後、私には一切連絡せずにいつのまにかDDTに入門していました。

というエピソードはあります。
DDTにはいってからも鈴木大とのいくつかエピソードあります。
でも、そんなの関係ねぇ。

色んな事を考慮して自分で決めた事でしょうからそれはそれでいいと思います。
その決断をした人と闘うというのはどうだろうという気持ちもあります。
どういう気持ちで俺と闘うのだろうという気持ちもあります。

俺が40年生きてきて思うこと20歳の時には気付かなかった事があります。
それはみんなに多少の迷惑をかけてでもやりたいことをやった方が幸せだ。という事です。

自分が思ってるほどみんなお前の事は気にしてないよ。
自分が思ってるほどみんなお前が迷惑をかけてるなんて思ってないよ。

だから引退撤回してもいいんだよ。
別に俺は気にしない。
でも、続ける方が辛いならやめたらいい。

試合だけ頑張るなら誰にでもできる。
毎日地味に練習してるからプロレスラーになれる。

引退試合は頑張ってほしい。