こんばんわ☺️小笠原健です





みなさん台風や大雨大丈夫ですか?



僕は洗濯物を干した日に限って夕立がくる

最近ずっとそんなサイクルですガーン









甲子園もオリンピックもいよいよ佳境ですね?

皆さん見てます?








昨日の女子バトミントンは大逆転で、見てて手に汗握りましたびっくり



今回は日本、メダル🏅ラッシュで凄いですね本当❗️








吉田沙保里選手は銀メダルで残念でしたが、

涙のインタビューは見てるこちらも泣けました。









以前、テレビで特集されてたのを見たのですが、



練習も人の何倍も何倍もしてるのに、



金メダルを取って当たり前と言われる中で戦う事のプレッシャーは、半端じゃないと思います。











メダルを獲得したのに、




応援してくれた方に申し訳ないと、



何度も繰り返す吉田選手の心中を想像すると涙が溢れます。









スポーツの世界は、相手がいる事なので、

相手だって同じくらい勝ちたいし、






相手には相手のドラマがあるから、

本当は勝って当たり前なんて事はないのだけど、








どうしても、やっぱり金メダルを取ってほしいと思ってしまいます。






でも、日本のために戦ってくれた吉田選手に


心からお疲れ様でしたと、みんなで笑顔で迎えたいなと思いました。






俺なんかが思ったところでどうもならないけど、






ブログに書きたいなって思ったので、書きました。












僕も、スポーツと演劇で、土俵は違うけど、


応援してくれる人のために、


日の丸を背負うような気持ちで頑張ります👍











僕は学生時代、野球をやってた頃は、


チャンスの打席や、大きな大会ほど、力を発揮できない選手でした。








今思えば、メンタルが弱くて、





打てなかったらどうしよう、

エラーしたらどうしようって思ってたから。








だから今はしっかり本番をイメージして、


大きな舞台でもビビらないように頑張って稽古してます☺️







少しずつ成長はしてると思うけど、


やっぱりまだまだビビります❗️笑










人間死ぬまで、成長だし勉強ですね☺️








明日も頑張ります👍




{D0B09762-96A7-4098-A855-79B5701F867C}


たくやと✌️



けんUMAくんはぴちょ