雪のプリンセスを終えて。あとがき






全8公演、千秋楽まで皆様、応援ありがとうございました☺️

おかげさまで連日満席の中、終演を無事に迎えることがでしました❗️❗️



ジャン

{9B66087B-B266-4C78-AAE4-689AD0283DF6:01}









いやーーーー結論から言うと、




終わってしまって悲しいです








雪のプリンセス



本当に素敵な作品に出会うことができて、

幸せな時間を過ごすことができたなぁって










まさかこんな気持ちになって、

涙がポロポロ出てくるなんて

1ヶ月前は思ってもみなかったです。






もうこの気持ちをどこにぶつけていいのかわからないので、朝からブログを書いてます👍笑










今回、子役の子達と舞台で共演するのが初めてだったので、




もともと子供好きの僕は、すごく楽しみだったのですが、








最初話しかけても、全然話してくれなくて




多分、


『うわ何この人、怖い、めっちゃ声低い』





こんな感じだったと思います











でも稽古をするうちに少しずつ仲良くなって、




最初は、やりたくない、隊長ひとりでやって下さいと言われていた日替わりネタも、








本番が始まるころには、

私たちもスベらないネタならやりたいと言ってくれて、笑いました








クリスマスの妖精の子達とも、


本番が始まってからすごく仲良くなってきたのに、




出会いがあれば別れがあるのが、

人生であり、舞台なんですね








昨日の終演後に、子供達と1時間だけ

ロビーで打ち上げ&お別れ会があったのですが、







みんなマイクを持つと言葉を詰まらせては


泣けてきちゃって、それでまた


こちらまで泣けてきちゃって









きっとこれは小学校の卒業式で、

初めて担任を持った新任の先生の気持ちでしたね






『先生みんなの事ずっと応援してるからな。辛いことあったら何でも言ってこいよ。負けるなよ👊』













{4862A6FB-E3E2-4A27-B90B-73C756FA61CF:01}




子供達スクールウォーズわかんないか✋笑









でも今回本当に、子供たちから学ぶ事が多くて、





純粋に楽しむことだったり、泣いたり笑ったり、歌ったり踊ったり、





大人になって無くしてしまった感情を

思い出させてくれました❗️





本当にサンタクロースの歌は、袖で観てて楽しかった(´∀`)








そして、もちろん子供だけではなく



そこに大人達の経験と技術と創造力と






全員がこの作品をみんなに届けようって

あったかい気持ちで作ったから




こんなに愛のある作品になったのだと思います。








スノーキャッスルの美術も素晴らしかったし、


心に響く歌詞と、心躍るメロディー


かっこよく躍動するダンス


華やかな照明と衣装が舞台を明るくしてくれて、






それを演出の大杉さんが、見事にひとつにまとめ上げ、


ミュージカル雪のプリンセスになりました。












もしファンのみんなが望んでくれるなら



またあの舞台に立ちたいなぁと



心から、そう思います。










長くなりましたが、


連日ご来場いただき、作品を愛して下さり


キャストスタッフ心から感謝しております。







誠にありがとうございました。




{9B3F5493-593E-462D-906B-7A8E7A879E1E:01}

{655A5D6A-E03D-4787-AF28-1272F6E7A103:01}

{43B8E14C-DE4D-4663-8E49-FC093704F51B:01}

{028594AD-7A4D-4830-87E4-95EE7751087B:01}

{1033CB7D-C336-403B-A413-6BC46376A756:01}












またスノーキャッスルで待ってるぜ👍







と聞こえてきそうな3人❗️笑



{124E2FA3-FA1F-431C-8CF4-4E12EA14B375:01}




またね






コガラシ隊長役

小笠原健  ⛄️