こんばんは。

 

記念すべき第2回投稿です。

 

今回も安定の導入回です。

 

まじまじーっと画面とにらめっこしながら、とうとう日をまたいでしまいました。

 

きょう6月10日は「時の記念日」だそうです。

 

言われてもまったくパッと来ません。

 

高校時代の僕だったら、好きな人とラインする時の話題に出してたかもしれません。

 

「○○さん知ってる?

今日さ、時の記念日なんだってー

なんそれ笑笑」

 

的な。

 

返信内容困らせる典型的なやつ。

今思うと話題選びひとつとっても相手への配慮ないな。(笑)

 

 

 

それはさておき、

さっきまで画面とにらめっこしてたんです。

 

何か新しいことに取り組むときっていつもこうなんですよね。

 

色々調べてどっちにしようか考えちゃう。

 

 

 

今回はメインをアメブロとはてなブログのどっちのサイトにするかでずーっと悩んでました。

 

実際に使用感を把握するために、わざわざはてなにユーザー登録しましたから。

 

色々やってみて、結局amebaでやることに決定。

 

だけどこれで終わりじゃない。

 

 

今度はブログのデザイン配色にこだわる。(笑)

 

我ながらほんっと、形から入るタイプだなーって感じ。

 

 

「黒背景に白文字のシックな感じにするぞー!」

 

「カレンダーやヘッダーはインスタ風におしゃれな感じで...」

 

 

とさんざんCSS をいじくりまわしたくせに、

 

 

 

 

 

結局、初期設定が一番見やすいという結論に至りました。

 

 

 

洞窟を進んだ先はもともといた原っぱでした、

って

どこかの国の寓話みたいなオチ。

 

 

 

 

あっちがいいー こっちがいいー

って色々手出して

 

結局最初のがよかったーー!!!

 

って、

やってること小学生から変わってない!(笑)

 

 

 

冒頭で「高校時代の僕なら...」って言ったけど

根本は大差ないかも。(笑)

 

 

 

 

あと書いてて思ったのが絵文字とかスタンプ使わないと文体が殺風景になるね。

 

この際もう★とか☆とか使いたい。アイドルのブログみたいに☆とか🌠とか入れ込んできたい。

 

 

 

あー、もう寝る時間ギリギリ
 

「時の記念日」とか大層な名前ならさ、

時間のありがたみを知るために

丸一日休日にしてくれてもいいじゃんね?

 

 

 

 

 

意味わかんないか。

 

おやすみなさい☆