拳拳≡リブロガーKENです!



アメーバブログで①タメになる②楽しい③笑顔になる、と感じた記事をリブログしていた時代を経て、『自分に良く、他人に良く、社会に良く、地球に良く、神様が丸をくれる生き方』を目指して動くことに決めました!



自分が知っている情報、伝えたいことを綴り続けることで、読んだ人がより良い未来に進めるお手伝いが出来たら望外の喜びです!



〈友人•知人•親戚は勧誘しないMLM〉ムサシグループ•かなたチームのメンバーですので、たまにドテラの記事を書くと思います∴



ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの星座の中で、最も意思が強く、超頑固者で融通が利かない•伝えベタで一言足りない•自分で決めたことは最後まで突き通すと言われている〘銀の鳳凰座〙です😸




いつの時代にも分岐点は存在しています。


それは過去を振り返ったときに初めて気づく場合がほとんどでした。


しかし今は21世紀です。


20世紀に起きたことを様々な情報をもとに検証し、どうすれば良いかについて考える余地があります。


2024年9月8日現在、江戸時代から明治時代に移行しているような【歴史的転換点】に私たちは生きています。


あなたは子供の頃に社会科や歴史の授業で感じた《違和感》を覚えていますか?


『どうして大人たちはこんなバカなことをやっていたんだろう?』


と思ったことはありませんでしたか?


『どうしてこんな悲惨な事件が起きたのに裁判が長引いて被害者を助けるのに時間がかかっているんだろう?』


と感じたことはありませんでしたか?



『当時の人間が《無知》だったからそういうことが起きてしまったんだろうな』


としか考えていなかったのではないでしょうか?



そして、あなたは社会に出たときに初めてその答えの片鱗に触れませんでしたか?



"大人の事情"という言葉と共に・・・・・



水俣病


森永ヒ素ミルク事件


薬害エイズ事件

 

 


書き上げればいくらでもある"この手"の話は、当時、子供だった人間にとっては別世界のことに思えたり、過去の出来事として捉えてそのままに大人になっていると思います。


しかし今、このブログを読んでいるあなたが選挙権を持っているのなら、忘れてはいけないことがあります。


それは


『大人になった自分たちが選択した行動が確実に未来に影響を与える』



という事実です。



今の日本を築いた先人には感謝しつつ、そのままでも良いと信じて投票行動に出ずに流されるままに生きるのも一つの選択。



今の日本を築いた先人には感謝しつつ、しかしこのままではいけないと信じて投票行動に出て時代の流れを変えるのも一つの選択。




20世紀に生まれた当時の大人たちの作ってくれた世界は、今は終わりを告げているように感じています。



21世紀を生きる大人になった私たちは、江戸時代から明治時代に移行していった歴史を振り返り、22世紀に向けた選択をする役割があると思います。




どうぞ知るところから始めましょう。



知った上でどのような選択をするのかは自分次第ですが、


与えられる存在(恩恵に預かる子供)から


与えられる存在(恩恵を与える大人)へ


なろうとしている拳拳でした!




皆さんに全ての良きことが流星の如く降り注ぎます☄️







顕彰大神通力