拳拳≡リブロガーKENです!



アメーバブログで 


①タメになる②楽しい③笑顔になる、と感じた記事をリブログしていた時代を経て、


『自分に良く、他人に良く、社会に良く、地球に良く、神様が丸をくれる生き方』を目指して動くことに決めました!


自分が知っている情報、伝えたいことを綴り続けることで、読んだ人がより良い未来に進めるお手伝いが出来たら望外の喜びです!




〈友人•知人•親戚は勧誘しないMLM〉ムサシグループ•かなたチームのメンバーですので、たまにドテラの記事を書くと思います∴


ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの星座の中で、最も意思が強く、超頑固者で融通が利かない•伝えベタで一言足りない•自分で決めたことは最後まで突き通すと言われている〘銀の鳳凰座〙です😸




おはようございますщ(゜▽゜щ)



拳拳です(*^ー^)ノ♪


・知的好奇心を刺激する!

・楽しくて続きが見たくなる!

・ためになるし、人に話したくなる!


の三拍子が揃った動画を紹介いたします😸



〘中田敦彦のYouTube大学〙




〘中田敦彦のYouTube大学〙とはお笑い芸人・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身で紹介したい書籍について解説するという教育系YouTubeです。



『案件は受けない』というスタイルでやってらっしゃるので、本当にノビノビと全力で取り組んでいるのが分かります☝️




個人的に関心を持っている内容で、人に勧めたくなる動画です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






☝️チャップリンを知っているか知らないかで人生の豊かさが大きく変わります🐱



☝️エンターテイメントの力を使って時の権力者と本当に渡り合った人物がいたことを知って頂けたら幸いです😺



『チャップリンの独裁者』


21世紀の現代においても、映画史上で最高峰の作品だと世界中の人に胸を張って紹介できます



YouTubeで検索をして、一度ご覧になってください☝️




人の心を動かすエンターテイメントの神髄を体験できます。



ちなみにチャップリンの作品でオススメは


『モダンタイムス』『キッド』『街の灯』『ライムライト』『黄金狂時代』『殺人狂時代』

 

です。映画好きな方なら是非チェックしてみてくださいね😸



中田さん自身がその書籍を読んで感じたこと、思ったこと、考えたことをお笑い芸人として培ったスキルを使って紹介しているので、ドンドン引き込まれ、アッという間に時間が過ぎてしまいます😺



そして今まで学んできたことを下敷きにして、時事問題について動画でたくさん取り上げたり、






Win-Win-Wiiinというトークバラエティー番組を作ったり、






中田さんがプロデュースしたカードゲーム《ZENOーゼノ》を使った対決&アフタートーク番組があったり、








『新婚さんいらっしゃい』的な番組を作ったり、



今はほとんどテレビで取り上げられていない社会問題について、ほぼ忖度なく正面から取り組んだり、












海外で報道されて社会的な問題になっているにも関わらず、日本のマスコミが黙殺していた問題について言及したりしています。





今の時代の違和感に気付いている人は、情報を集めて自分なりに分析をしています✏️



拳拳の分析方法の一つに『歴史を振り返る』というのがあります。



「全く同じことは起きないけれど、似たようなことは時代の節目に必ず起こっている」



というのは、歴史を紐解くと分かります。



今は江戸時代から明治時代が始まる幕末の流れにとても似ていると思っています。



今の日本はどんな状態なのか?


これから何が起ころうとしているのか?


そんな予測を立てながら現実の情報を精査し、自分たち一人一人がどのように動けば良いのかを考えるキッカケになれば幸いです🙏



皆さんに全ての良きことが流星の如く降り注ぎます🌟







顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)