拳拳≡リブロガーKENです!


アメーバブログで 


①タメになる②楽しい③笑顔になる、と感じた記事をリブログしていた時代を経て、


『自分に良く、他人に良く、社会に良く、地球に良く、神様が丸をくれる生き方』を目指して動くことに決めました!


自分が知っている情報、伝えたいことを綴り続けることで、読んだ人がより良い未来に進めるお手伝いが出来たら望外の喜びです!


〈友人•知人•親戚は勧誘しないMLM〉ムサシグループ•かなたチームのメンバーですので、たまにドテラの記事を書くと思います∴


ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの星座の中で、最も意思が強く、超頑固者で融通が利かない•伝えベタで一言足りない•自分で決めたことは最後まで突き通すと言われている〘銀の鳳凰座〙です😸




おはようございますщ(゜▽゜щ)



拳拳です(*^ー^)ノ♪



本日はリブログではない拳拳のブログです(^人^)


突然ですが、



皆さんは『主人公になりたい』と思ったことはありますか?




拳拳は"なりたいと思った記憶"はありません☝️




ただ、映画を観たり、漫画や小説を読んでいて『主人公になったような気分になる』ことはあります😺




そしてその作品が素晴らしかった時には、とても気分が良かったりします😸


拳拳にとってのベストワンの映画は『チャップリンの独裁者』です☝️


世の中には名作・傑作と呼ばれる映画作品が数多ありますが、



『チャップリンの独裁者』

を超える作品はあまり無いと思っています✍️



・老若男女、あらゆる人種が観ることができる時代を越えたエンターテイメント性


・第二次世界大戦中に強大な権力者とエンターテイメントという武器で闘ったこと


・世界が戦争の恐怖で包まれようとした流れを変える一助を担ったこと


まだ一度も御覧になっていない方は視聴をオススメします👍







↓『中田敦彦のYouTube大学』に解説動画があります。







演技を超越した本気が画面を通して伝わってくる作品だと思います。


当時の世界状況だからこそ『チャップリンの独裁者』が生まれ、この作品が生まれたのは『奇跡』だったのだと思います。


第二次世界大戦があったのは物語ではなく事実です☝️



20世紀に学んだことを21世紀にどのように活かすのかは、


今を生きる人間の課題だと思いますが、


拳拳はエンターテインメントが鍵を握っていると考え、


まずはエンターテイメントをする人=エンターティナー


になるのが大切だと思い調べてみました🐱



エンターテイナー(もしくはエンターテナー、エンターテーナーとも英語entertainer)は、自身の歌、音楽、特技、演技、、パフォーマンス、マジックなどを披露することで、観客に娯楽を提供する歌手ミュージシャンコメディアン、芸能人らのことを指す。


以上、ウィキペディアより✍️


現時点では上記のスキルを持っておらず、エンターティナーにはすぐに成れそうになかったので、


まずは『主人公』になろうと思いました☝️


「人間は誰もが主人公である」という言葉を聞いたことがあります。


なので、拳拳の好きな言葉で表現されている『最高の主人公像』をモデルに


拳拳も『主人公』になりたいと思います🙏




地球育ちのサイヤ人孫悟空のように強く

宇宙海賊コブラのようにダンディで」

「シティーハンター冴羽獠のように頼り甲斐があり」

「北斗神拳伝承者ケンシロウのように愛に生き」

「天才バスケットマン桜木花道のように努力家で」

「テニスの王子様越前リョーマのように小気味よく」

「サッカーの申し子大空翼のように爽やかで」

「セクシーコマンドー部部長花中島マサルのように剽軽で」

「電影少女の再生者弄内洋太のようにピュアで」

「現代の本因坊秀策進藤ヒカルのように懸命で」

「表裏一体の決闘者武藤遊戯の様に伝説となり」

「帝拳高校の番長前田太尊のように仲間思いで」

「男塾総代剣桃太郎のように漢気に満ち」

「ジョースター家の末裔空条承太郎のようにクールで」

「霊界探偵浦飯幽助のように型破りで」

「小さな勇者ダイのように勇気を持ち」

「崑崙山一の策士太公望のように機転が利き」

「正義超人キン肉マンのように友情に厚く」

「青銅聖闘士ペガサス星矢のように熱血で」

「人斬り抜刀斎緋村剣心のように優しく」

「大ふへん者前田慶次のように傾く」

「そんな主人公にきみもなってみないか?

(以上引用、ジャンプコミックス『めだかボックス 原作:西尾維新、作画:暁月あきら』の安心院さんのセリフより)


「そんな『主人公』に僕もなってみたい😻😻😻😻😻😻😻😻😻」by拳拳


『週刊少年ジャンプ』の黄金期が大好きだった皆さんは同じ気持ちではないですか?😸


今、自分たちは世界の流れの分岐点に存在しています。


は流れに身を任せるしか無いのは事実ですが、


その流れを作り出すきっかけを生み出しているのもです。


そして、どの流れに身を任せるのかを決めることができるのもです。


自分が主人公になることで、何かが変わるきっかけを生み出すことは可能だと信じることができるのなら、主人公になった方が良いと思います(反社会的な活動は除く🖐️)☝️
 

2024年2月4日の立春に、『(週刊少年ジャンプの主人公のような)主人公になる!』という誓いを立ててみました🐱




皆さんに全ての良きことが流星の如く降り注ぎます!





顕彰大神通力