拳拳≡リブロガーKENです!


アメーバブログで 


①タメになる②楽しい③笑顔になる、と感じた記事をリブログしていた時代を経て、


『自分に良く、他人に良く、社会に良く、地球に良く、神様が丸をくれる生き方』を目指して動くことに決めました!


自分が知っている情報、伝えたいことを綴り続けることで、読んだ人がより良い未来に進めるお手伝いが出来たら望外の喜びです!


〈友人•知人•親戚は勧誘しないMLM〉ムサシグループ•かなたチームのメンバーですので、たまにドテラの記事を書くと思います∴


ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの星座の中で、最も意思が強く、超頑固者で融通が利かない•伝えベタで一言足りない•自分で決めたことは最後まで突き通すと言われている〘銀の鳳凰座〙です😸




こんばんはщ(゜▽゜щ)



リブロガーKENです(*^ー^)ノ♪



今回のリブログは西田普さんです(^人^)



現在進行系でインドに滞在してワークショップをされているみたいです。現地の様子を交えながらのブログですので、インドに興味がある方やスピリチュアル的な話に関心のある方にもオススメします☝️(案件ブログではありません😸)



西田普さんは以前雑誌の編集長をされていて、読書家でもあるのでブログの内容には含蓄が多々あります。



↑今回は"獅子座の満月"に合わせてメッセージを書かれています。



さてさて今日は、獅子座満月、満月の時は「手放し」と「感謝」で開運が加速していきます。

(中略)


昔の人はすごいなあと思うのは、わたしたちが個人としても集団としても乗り越えようとしているこうした「心の癖」を端的に指摘してくれてるんですよね。

仏教では、人には、貪・瞋・痴(とん・じん・ち)という「3つの毒」があると指摘しています。

貪(とん)。
むさぼる心。必要以上に求める心。

瞋(じん)。
怒りの心。憎しむ心。

痴(ち)。
真理に対する無知の心。愚かさ。

この3毒があることで、わたしたちは迷いの中にさまよってしまうということなのですね。

(中略)

自分が特に出やすいのはどれかな?と見てみるだけでも違うかもしれませんね。

(中略)
以上、青字はブログからの引用

 



拳拳は多分、

貪(とん)=必要以上に求める心。
瞋(じん)=怒りの心。憎しむ心。

は持っていません😽(自覚がありません)。


ただ、痴(ち)=真理に対する無知の心。愚かさ。

は少なからず持っている自覚があります😹




『"無知の心"が結果として、目の前の現象を引き起こしている!』


と、考えられることが結構あるからです🙀


『"無知の知"とは"気付くこと"と見つけたり』by 拳拳




皆さんに全ての良きことが流星の如く降り注ぎます!





顕彰大神通力