October | Hello tonneau !

October

10月入ったら、一気に乾燥地帯です。
とっても好きな季節だけど、困るよ乾燥。

震災後、節電の為食洗機の使用をやめました。
確かに手洗いの方が拭き上がりがキレイなんだな。
でも大量の食器類、、ふぅ。

今はもう随分手洗いに慣れて手際よくこなす~
と思いきや2~3日位前から指先がガサガサー早くもひび割れー 涙
マメにクリーム&水仕事時はグローブ着用!!
指先用の、素晴らしく良いクリームをご存じの方、
是非教えてください指


最近、自宅のクワズイモに変化が。
大きい株の脇にチョロ~っと出てきた茎。
どっから株分けされた?

$Hello tonneau !


と思いきやいきなり葉っぱなのです。
土に葉っぱさしたみたいです。
変わった子だ。
$Hello tonneau !



知ってる?
あと3ヶ月もしたら今年終わるーーはっ