=====================================

人間関係が"うまくいかない"

仕事が"うまくいかない"

恋愛が"うまくいかない"

人生が"うまくいかない"

 
もし同じことでお悩みでしたら、
私とともに克服してこれからの人生を豊かにしましょう♪

=====================================

 

こーじです。今日もご覧いただきありがとうございます!

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
 
新しいお仕事が始まりました。
元々興味のあった健康に携わることができ、
得意だと思っている接客で貢献できるお仕事です。
まだまだ覚えることだらけですが、
しっかり取り組んでいく所存です。
 
また、この期間中にアドラー心理学を解説した「嫌われる勇気」を読んだり、
セミナーに参加している中で、
自分の中で超重要な発見がありました。
今回はそのシェアをさせていただきますね
 
何について話すかというと、
誰しもが持っている「最強の感情」についてです。
 
 
最強の感情の特徴
 
まず、最強の感情を使いこなせば、
こんなことが起こるはずです。
 
・人に好かれたり、人が集まってきます
・人との絆が深まります
・あなたの仕事ややりたいことの協力者が現れます
・無限とも思える位エネルギーが湧いてきます
・貢献感を感じることができます
・自信を持つことができます
・鬱になることがなくなります
・健康的な体に近づきます
 
 
私はこの最強の感情に気づいた時衝撃が走りました。
 
「あの時うまくいかなかったのはこの感情がなかったからなんだ!」
「こんなに良いことがあるのに、何で使おうとしなかったんだ!」
 
この最強の感情を使いこなすことこそが、
私にとっての重要な課題だった、そんな感覚です。
 
 
で、最強の感情って何?
 
ここまでもったいぶってきましたが、
そろそろ発表させていただきますね。
 
 
 
誰しもが持つ最強の感情、
 
 
 
それは、
 
 
 
 
「愛」です。
 
 
 
そうです、「愛」なんです。
 
なるほどと納得した方も、きょとんとした方もいらっしゃるかと思います。
 
ここでいう愛とは男女が感じる愛だけでなく、
友人に感じる友愛の感情、
恩師に感じる敬愛の感情、
子供に感じる親愛の感情、
 
形は違えども人に対して
よくあって欲しい・愛おしいと思う感情の総称として呼んでいます。
 
人によってはペットや動物に愛を感じることもあるでしょうし、
物を大事に扱う気持ちも愛と呼べるかもしれません。
 
私もこれからこの「愛」という感情を使っていこうと思いますし、
みなさんも何かしら参考にしていただければありがたいです。
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
今回から何回かにわたって、
この最強の感情「愛」についてまとめていきたいと思います。
 
そして、本ブログの基本指針として、
「愛」という感情を積極的に使っていくことを推奨したいと思います。
 
 
※ブログランキングに参加しました!
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ      にほんブログ村 経営ブログ コーチへ