伝説の歌姫 ザ ピーナッツさんとの思い出■ 1974年〜 

バンドは永尾公宏とザ ダーツ (11人編成)ジャズバンド



1974年彼女達が引退する1年前に全国40ヶ所縦断コンサート「ピーナッツ

コンサート」と題し全国ツアーの時バックバンドとして一緒にまわり

ました

バンドは永尾公宏とザ ダーツ と言う11名編成のジャズバンドでした  

このバンドは他に西城秀樹の専属バンドでもありヒデキのデビューし

た頃伴奏してました

当時ピーナッツさんの人気は不動のものでした


特に洋楽は抜群に良かったです むしろ日本の歌より海外の歌の方がファン

から見れば二人のイメージにピッタリと思います

この時は彼女達の心の中はさよなら・・・コンサートだったかも知れません

ゲストヴォーカルに「ヒデとコータロウ」さんの男性二人でした

歌った曲目は 彼女達のオリジナルの他に「ボクサー」「明日に架ける橋」

「トルコ行進曲」等々・・・


二人は勉強熱心でいつも控え室からは歌が聞こえていました

冬の東北公演の時でした、雪で列車が動けない状態になり公演キャンセ

ルに一度なったんですが、その後約3時間遅れで駅に着き会場からピーナッツ

さんの来られるのを皆さん待っていると知らされ大雪の中会場までタクシー

でなんとか着いて無事公演を出来た事が一度ありました・・

この時ピーナッツさんを待っている間全員でピーナッツさんの歌を唄って待っ


ておられた事もあとで聞き感動しました

ピーナッツさん会場に着くなり皆さんに感謝の挨拶されてました

こう言った地方の方々の心温まるエピソードも当時のツアーではあったんです

帰らないで待っておられたファンの方々はこれが最後のピーナッツさんの舞台

になった訳です・・・・


僕はピーナッツさんの伴奏させて頂いた事を本当に感謝します・・

ご冥福をお祈りいたします いい思い出ありがとうございました

 

写真は永尾公弘とザダーツオーケストラ