みなさんおはようございます!
早風です!😊

今年もいよいよあと1ヶ月を残すところとなりました!!12月はクリスマスや忘年会など、
ダイエットしている身としては、参加したい思いとの葛藤が生まれている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、ダイエットしてるけど年末年始の飲み会に行きたいという方へ、太りにくくなるような料理の食べ方をご紹介します♪

今年鍛えた筋肉が、なくなってしまわないように、ぜひ意識して取り入れてみてください‼️

今回は蓮水カノンさんの『下半身からやせる食べ方』を参考にご紹介していきます。


黒い飲み物を飲む

黒い飲み物とは、黒烏龍茶、コーヒー、黒豆茶などの黒い飲み物のことを指します。

これらの黒い飲み物は、脂肪分とくっつき、便と共に排出する役割があるそうです♪

よく中国では、中華料理を大量食べながら、黒烏龍茶を大量に飲む習慣があると言われています。

年末年始は言わずもがな、唐揚げやチキンなど油の使う料理が多いです。

例えばこの黒烏龍茶を飲むことで、油分を分解したり、糖質が脂肪に変わるのを防ぎ、排便するように促すことができます。

このコーヒーに含まれる成分が、胃腸の中で油分と混ざり、胃に付くことなく外へ出すことができます♪

一方で、黒烏龍茶やコーヒーを飲めばいいということではなく、食事前後30分に飲むことが、胃の負担を軽減するようです✨

いかがだったでしょうか。
確かに、ケーキを食べる時はコーヒーを飲む習慣があったり、中華に黒烏龍茶が置いてあるイメージはありましたが、意味があったとは知りませんでした笑
ぜひ皆さんも効果的に黒い飲み物飲んでみてはいかがでしょうか。

本日は以上です。
早風でした♪