みなさんおはようございます!
早風です😃

みなさんは「顔むくんでるね」と言われたことがありますでしょうか。

私は先日、初めて知り合いに言われました😭
前日にお酒を飲んでいたこともあってか、自分が思う以上にむくんでいたみたいです😶‍🌫️

これは男性だからか、私が疎いのかは分かりませんが、今までむくんでることを気にしたことがありませんでした!
実際に言われると少し恥ずかしかったです、、、!!

そこで今回は、このむくみを解消する方法をご紹介します♪♪

まずむくみの原因ですが、おおくは「水分の滞り」という風に言われているそうです。
アルコールだけでなく、睡眠不足や運動不足、冷えからもむくみは起きやすいようです🥶

仕事とプライベートの予定がハードで熟睡できない方や、運動する機会の少ないデスクワークの方、お風呂につからずシャワーで済ませている方はむくみが起きやすい状態になっているかもしれません。

改善策としては以下が挙げられます🤯

・浴槽につかる
・デスクワークの方はこまめにストレッチをする
・適度に運動して筋肉をつけ、基礎代謝を上げる
・むくんでしまった朝は、冷水と温水で交互に顔を洗う
・睡眠の質を上げる

どれも体の血行を良くして、代謝を上げ、水分を滞らせずに巡らせる効果がありますね😏✨

いかがだったでしょうか。
今回はむくみの原因と、日々の生活に取り入れられる簡単なむくみ改善方法をご紹介しました‼️

みなさんで本来の素敵な顔のまま、日常生活を送っていけるように意識していきましょう😎

本日は以上です!
早風でした