みなさんおはようございます!
最近は朝晩がすっかり寒くなりましたね!

起きていても布団から出られずに二度寝、、、なんてことがある方も少なくないのではないでしょうか😭

私自身も2度寝して1時間くらい寝てしまったり、なかなかスッキリ起きられなかったりします、、、

そこで今回は、冬の朝に心地良く起きる方法についてご紹介します!

まず大事になってくることは、布団の中の温度と、部屋の温度を近くすることです!
冬は少なくとも16度、起床時は20〜22度だと気温差が少なく起きられるそうです♪

節約のために布団を多く被ったり、厚着する方もいらっしゃいますが、エアコンをうまく使って体温調節できるといいですね😁

次に大事なことは、血流を良くすることです★
寝ている時は身体中が巡っていない場合があるので、伸びをしたり、ストレッチすると良いそうです🤩

これは私の体感ですが、朝ストレッチをする習慣をつけるだけで、寝起きが全然違います😆
毎朝ラジオ体操する方の理由がわかります、、、‼️

いかがだったでしょうか。
今回は明日から実践できるような、冬の朝すっきり目覚めるための方法についてご紹介しました!
実践してみると、体感することばかりだったのでぜひ一度やってみてください🤯

本日は以上です!
早風でした