みなさん、おはようございます!
早風です😊

最近は夜だけではなくて、朝も寒くなってきましたね🥶
1年中大切ですが、冬は特に、冷えとの戦いが大事です!!
僕自身、ダメと分かりながらヒートテックを着てしまったり、とにかく温かい飲み物飲んだりと、知識のないまま予想でなんでもやっていた時代がありました。笑

そこで今回は、食事から体を温める方法をひとつご紹介します♪

みなさんはどうやって温まってますか??
暖房や厚着する方、カイロを効果的に使っている方、温かい飲み物や食べ物をとるひとなど様々な方がいそうです😆✨✨

そこで今回は、冬にマストな「生姜」についてご紹介します!!!

生姜が最強な理由について一つずつ説明します!!
それでは生姜がもつ栄養や効能を見ていきましょう☝️☝️

生姜の健康効果として期待できるのは、生姜3大成分と言われる、ジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロンに加え、食物繊維、ミネラルからによるものが多いからです!!

そして温めることに役立つのが、このショウガオールです✨✨

ショウガオールは血行を良くし、身体の芯からあたたまるような実感が持てます!
この内側からのあたためによって、冷え性予防や生理痛などへの鎮痛効果が期待できます!

また生姜はダイエットや美肌効果なども期待できるとも言われております♪

本日はここまでです!
早風でした😊