みなさんこんばんは!

風早です😊


みなさんは、顔のむくみや体のむくみは気になりますか??🌝


僕は、特に朝起きてすぐに顔や足などのむくみを感じやすいです!


そこで最近取り入れているのが、豆乳とビタミンCです👏🏻


というのも、ビタミンCを豊富に取れるキレートレモンの顔のむくみを軽減してくれるドリンクというものを知ったからです😳😳


飲むだけで本当にむくみを取ってくれるのか、、?!しかも美肌対策にもなるのだとか!


半信半疑でしたが、SNSでも話題になっていたり、実際に飲んでいる人も見て試してみたくなりました🌟


もともと豆乳は日常的に毎日摂っていました🥛

毎朝プロテインと混ぜて飲むととても美味しいのでおすすめですよ✌️

イソフラボンも摂れて、豆乳なので腹持ちも良いです!


しかし以前お伝えしたように、朝食をプロテインのみで済ませるのはタンパク質しか摂れないため、炭水化物やビタミンも大切だなと知りました🍚


そこで、ちょうど話題にもなっていて取り入れやすいビタミンCのドリンクを試してみたという訳です◎


まずビタミンCは美容や美肌に良いことが知られています!抗酸化作用があったり、クエン酸が古い角質を柔らかくしてくれたりします✨

また、ニキビ予防や美白効果も期待できるのだとか💫🌝


同じく、豆乳も美肌に効果があり、イソフラボンが含まれた化粧品もあるくらいですよね!

保湿効果や、シミそばかす予防にもなります◎


そして、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 によると、レモン由来のモノグルコシルヘスペリジンには、顔のむくみ感を軽減してくれる働きがあるそうです!


実際飲んでみた体感としては、午前中に飲んで、たしかにアゴのあたりの肉が一時的にすっきりとしたような気がしました!!


思い込みかもしれませんが、

ぜひ気になった方は試してみてはいかがでしょうか?☺️


本日は以上です🌟

風早でした!