みなさんこんばんは!
風早です😊

みなさんはお肉お好きですか?🍖

僕は大好きなのですが、
せっかくなので今回は夏バテ予防に効くお肉をお伝えしようと思います!

しっかり食事からもパワーをつけて、元気に生活したいですよね🌞🍃

毎日摂った方が良いタンパク質。
実は、沢山の量を一度に摂取しても、ある一定量しか体には貯めておけないのだそう😳
僕も全然知りませんでした、、!

疲労やストレスからもタンパク質は消費されてしまうので、こまめに毎食でタンパク質摂取ができたらなお良いですね☺️✨

お肉から自然にタンパク質も摂ることができるので、疲れを溜め込まない点でもおすすめです◎

お肉の中にも、牛肉、豚肉、鶏肉などあり
どれもそれぞれ夏バテ予防にもってこいなのですが、その中でも特に!
豚肉がおすすめなのだとか🐷💫

豚肉には、牛肉と比べて10倍ものビタミンB1が含まれています😳
ニラや玉ねぎもプラスして、さらに吸収率アップも期待できます✌️

カロリーが気になるという方は、豚バラよりもヒレなどに変えていただくのがおすすめです!

少し貧血気味だな…と気になるような方は、
牛肉の方が鉄分が多いため良いかもしれません🙏

それぞれ体の調子と相談しながら、
自分で体調もコントロールできるようになりたいですね✨

本日は以上です🌟
風早でした!