みなさんこんばんは!
風早です😊

今年の夏は猛暑ですね〜!🌞💦

みなさんは、夜のエアコンどうされていますか?

今回は、夏でも快適な睡眠を手に入れるために、そして電気代も節約するためにどうしたらいいのかお伝えしようと思います!🌟

僕は、大学生の頃までは夜窓を開けて寝ていたのですが、ここ最近はそんなこと言ってられないくらいに深夜も暑いですよね、、!

社会人になり、一日中クーラーの効いた社内にいるようになったせいか、暑さに対する体の反応も変わってきた気がします🤔

睡眠の質を考え、しっかり疲れをとるためにも
夜でもエアコンをつけて寝ることが多くなりました🎐

涼しく快適に過ごすために、
エアコンと扇風機の上手な使い方はどうしたら良いのでしょうか?

まず、扇風機はエアコンの風が当たる方向と向かい合わせに置きます!

風下に置き、扇風機の頭は上に向けるイメージですね💫

こうすることで、上に溜まりがちな温かい空気を循環させ、エアコンが必要以上に冷風を出すことを防げます🌝👏🏻
さらに、空気が循環する流れで体感温度も涼しく感じるのだとか!

一石二鳥ですね☺️

ぜひみなさんも、帰宅した際や、寝苦しい時、リモートで日中家の中で過ごす時など
活用してみてください✨

本日は以上です🌟
風早でした!