みなさんこんばんは!
風早です😊

みなさんは湯船に普段浸かっていますか?🛁

僕はここ最近は、シャワーで簡単に済ませてしまいますが、本当は温泉や湯船に浸かってしっかり疲れをとることが大事だと思っています🌟

以前は、仕事で遅くなった時や、いつもより疲労が溜まっているなと感じた日は、湯船に浸かったり、香りに癒されるようにしていました!
アロマオイルを数滴垂らすだけでも、
体がふ〜っとほぐれて、気持ちまでリラックスできますよね♪

体を芯まで温めてあげることは、免疫機能を高めることが期待できるそうです!◎

例えば、『少し熱っぽいなぁ、かぜの引き始めかなぁ』といった違和感を感じた日ほど、
湯船に浸かると良いらしいです🤔✨

湯船に浸かり、少し早めに寝たら次の日けろっと良くなっていた!といった経験をされた方がいました😳
そのくらい、体を温めてあげること、リラックスすることは大切なのですね!!

熱があったらお風呂に入るのもダルくなってしまいますが、引き始めの内は、むしろ入った方が良いということを初めて知りました💫🫧

夏は特に、『暑いから浸かるの面倒だな〜』と思いがちですが、しっかりと汗をかき、その後体温をぐっと下げることで質の良い睡眠に繋げられると良いですよね♪

本日は以上です🌟
風早でした!