皆さんこんばんは♪
風早です😆

皆さんは普段からお酒を飲まれますか?🍶🍻

僕は普段家では全く飲まないのですが、最近はお付き合いで先輩方と飲むことや同期と飲むことが多くなりました☺️笑
アルコールにもいろんな効用、作用があり、うまく付き合っていく事も大切です☆

ではまたまたですが、アルコールの効能をお伝えしていきます✨

大きく分けて3つの効能があります!!😆

①ストレスの緩和
ほろ酔い程度の飲酒は、緊張をほぐしストレスの軽減しやすいようです!!🍶
ただ、「ほろ酔い程度」です!!笑
そこがなくなって酔いすぎてしまうと、2日酔いになってしまったりして次の日にも悪影響が出てしまう懸念がありますのでご注意ください😟

②血行促進
アルコールには、血管を拡張させ、血行をよくする働きがあります!
その結果体温が上がり疲労回復が進んだり血管が詰まりにくくなります💖

③食欲増進
お酒を飲むと、胃液の分泌が盛んになり、消化を助けるために食欲を増します🔥
これは正直体感としてもなかったのでびっくりしました!😳
お酒飲んだら何も食べれない、という方も多いので人によりそうですね、、、笑

何事も「程よく適量に」ということが大切ですね♪

本日は以上です☆
風早でした😀