こんにちは!
風早です爆笑

気温が下がり始めてから、温かいコーヒーを飲む機会が増えてきましたコーヒー
今日は、そんな「コーヒー」と健康について調べてみたので紹介したいと思いますおねがい




コーヒーは健康に良いのか?

コーヒーは健康に良いです爆笑
本当に様々な良さがありますのでいくつかあげていきたいと思いますルンルン

・重大疾患の死亡リスク低下
心臓病や脳卒中、大腸がん、肝がんの予防や糖尿病の血糖値改善、脂肪燃焼促進など様々な効果があります爆笑

・リラックス効果
コーヒーの良い香りが気持ちを落ち着かせてくれます照れ
ストレス解消も健康には欠かせませんチュー


一日どのくらい飲めば良いのか?

体に良いコーヒーも飲みすぎはあまりよくありませんアセアセ
1日3~5杯程度が良いと思います!!


コーヒーだけを飲んでいると脱水症状にならないのか!?

不安な点として思うか方もいるのではないでしょうか?コーヒーはカフェインが含まれており、利尿作用があります!

様々な見解がありますが脱水症状にはならないと言われております照れ
これはカフェインによる利尿作用で排出する水分と同じ程度の水分を摂取しているため脱水症状にはならないと言われているのですウインク

むしろ、腎臓の血管を拡張させて、老廃物と一緒に体内の余分な水分も一緒に排出するため新陳代謝が高まったりむくみ解消にもつながりますグラサン

それでも、飲みすぎによる脱水症状が気になるかたもいるかと思いますびっくり
「カフェインレスコーヒー」もあるため、合わせて飲むのがおすすめです照れ


風早はこれからもコーヒーを飲み続けて健康体でいたいと思います爆笑

それではまた♪
風早 健