年明けから、ばたばたしておりまして、今に至ってます。

 

一応、生存報告。

 

昨年のしけめん報告。

 

ふるさと納税ですが、昨年は0

税額控除を受けるため、枠を開けてみました。

 

イカとあご落としを手に入れられなかったのが、残念。

あとは、まぁ、あればよいかなな品物だったので。

 

dカードゴールドの利用も縮小

有効期限ポイントを消費するつもりだったのが、ポイント利用の設定だったため

うっかり大量消費してしまった。

 

ポイント回収システム

 

不発に終わる

各社のポイントシステムが改悪、というか面倒になったので、放置

即売りシステムも、わすれ、数日後に売却で、よかったり悪かったり。

 

MNPグルグルシステムも、案件少なく、UQの980円契約が

そのまま残り、車内wifiシステムのパケットが枯渇したとき、差し替え運用。

LINEMOに一部切り替え、ペイペイ回収。

 

福袋

 

大戸屋

昨年買えなかった、大戸屋、予約はしなかったけどチャンスがあったので

購入、生姜焼きがおいしくなったので、それで使う予定。

 

定番のかりんのジュース。

毎年、11月に駆け込み消費なのだけれど、定価では飲めない体になったので消費。

 

モスバーガー

予約はしていないが、余っていたようなので購入。

 

悩んでやめた

ミスド毎回、食べたいときに買うぐらいがおいしく頂けるので、

ケンタッキー、ノーマルは割引の機会が多い、食べたいのは、限定品

マクド、バーガーが選べず、ついてくるおまけの処分が面倒。

 

地方の限定PAYでキャッシュバックがあるのようなので、

うまく使っていきたい。

 

以上、今年もよろしくお願いします。