暑くなる季節が本格的に

やってきたとこでしょうか。

私は仕事が変わり

外に出る機会が減りましたが

室内は室内で熱気が篭ってきました。

これから大変だ。


昨日は昇級審査でした。

私が来た時には組手に入ってました。

子供たちはとにかく

声を出すようにと。

技術や力量の前にまずは気合い大事ですね。

言われてから声を出すのではなく

自分から大きい声を出せるような

意識を持って欲しいです。


居残り時間も組手の審査。

私も胸貸しでしたが1ヶ月以上

空いてたからかわかりませんが

みんな圧が強いですね笑

少年、親父クラス共にそう感じました。

(そして体力減少を久しぶりに痛感しました。

情けねえっす(;´・ω・))


組手を見るだけでも

皆の成長を感じられました。


お疲れ様でした!