皆さん稽古納めお疲れ様でした。

今日はいつもよりずっと

寒ッ!

て感じでしたね。

自分は靴下脱いで数秒で足の感覚がなくなってきました。

冬合宿が今日より寒くないことを祈ろう・・・。


今日は千本突きやったのですが、

自分が号令かけてるときに、声が枯れちゃいました。

休憩入っても声がさがさです。


後半は体力作りと移動稽古でした。

騎馬立ちやったのですが、どうにも自分は騎馬立ちやるとアレなので・・・。

冬休み中にでも克服しないと・・・。


とりあえず改めて言わせてもらいます。

皆さん一年間お疲れ様でした。

来年また会いましょう。


自分は冬休みの宿題やらないと・・・。