こんにちは。

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

 

またもや間が空いてしまいましたが、あっという間にお盆も過ぎましたね。

気付けば夏休みもあと少しという状況で、我が家色々とピンチです滝汗

皆さま学校や塾の宿題はどの程度進んでいますでしょうか?

我が家は…半分も終わっていません魂が抜ける

最近息子が言うことを聞いてくれず、相談して決めたスケジュールを無視しまくりですガーンガーンガーンガーン

お陰で、蓋を開けたらあれも終わってないこれも終わってない…のオンパレードでどうすんだよとゲロー

自由研究(社会科見聞録)も理科の自由研究(実験報告)、国語の本の紹介、学校の自由研究、読書感想文が未だに終わっていないことに恐怖しますねゲッソリ

本当にどうしましょうか…という思いですが、今は何を言っても動く気ゼロなのでどうしたものかチーン

これらが無事終わりを見れるのかどうか…後日別の記事にしたいと思います泣

ちなみに、50冊目標の読書に至っては、未だ3冊しか読めてません笑い泣きオワッター

 

そんなこんなで、本日はマストの宿題をゴリゴリ進めたいところではありますが、残念ながらZoom特別授業がありましたあせる

申込制だった?ので、こんなことなら申し込まない選択もあったなぁと親のミスを反省しつつも、横で聞いてたら本日300名強のお子さんが受けているそうなので、基本皆さん受けてますよね滝汗

 

しかし、せっかくの夏休みに夏期講習とは別にこのハードな時間割…

どのお子さんもスゴく頑張っているなぁって思います。

《時間割》

  導入 : 13:00~13:10

  社会 : 13:10~14:20

  国語 : 14:25~15:55

  理科 : 16:05~17:15

  算数 : 17:20~18:50

  締め : 18:50~19:00

 

  これ見て親は軽く恐怖で震えましたよガーン

 

先ほど社会と国語の授業の様子を横で聞いていましたが、難関校の入試問題を扱った授業でなかなか難しそうでした。

問題を解く時間が与えられますが、息子手が止まることと多々で大丈夫かしら?という感じですぐすん

ですが、さすが先生方の説明は上手で、時に笑いを取ったりしながら授業はとても分かりやすく楽しく進めてくださっていました爆  笑

息子問題は解けないけど笑いどころではしっかり笑ってたので、話はちゃんと聞いてるのかな口笛

そんなこんなでただいま理科の授業中です。

まだ半分といったところですが、今日はこれがんばったらお疲れさまかなと思いますニコニコ

少しでもいいから考え方や解き方を吸収してきてくれるといいなと思います!

 

来年への参考に募集要項を貼っておきます。

 

本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。