おはようございます!

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

 

早いもので先日公開模試を受けたと思ったら、もう育成テストですね。

テスト受けられてる方、皆さまお疲れさまです。

最後まで全力尽くして頑張っていきましょう!

 

さて、我が家は今回は日曜の午前受験です。

本当は土曜のうちに受けたかったのですが、公開模試が終わって息子糸の切れた凧の様に遊びの世界に旅立ってしまい、範囲の勉強が全く出来ていなかったため諦めましたショボーン

国語など範囲内の宿題も終わってなかったので、栄冠すら開いてませんでしたガーン

慌てて試験範囲を詰め込みましたが、さてさてどれだけ頭に残ったか…

今回初めて国語は『詩』が出ますね!どんな問題が出るのか気になるところです。

 

テスト結果も気になりますが、本日の記事は朝から息子に怒鳴ってしまった私の反省ですショボーン

 

この先少し暗めの話になります。

もしかしたら不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

もしそういった記事を読みたくない方はここでリターンしていただけると幸いですm(__)m

 

 

昨晩はテストが午前中受験だったので学校に行くのと変わらぬ時間で目覚ましを掛けて寝ましたふとん1

朝から何度も鳴る目覚まし時計…そして起きてこない息子

暫く放っておきましたが、流石に出発30分前になっても起きてこないので見に行くと爆睡中ふとん1

 

 

ここで1度目の激怒ムキー

 

 

慌てて起きる息子驚き

寝室から出てリビングに行くも…少し目を離したらソファーで夢の世界へハイハイ

 

 

時間は出発15分前。

再び激怒の私ムキームキームキー

 

 

今度はかなり大きな声で怒ったので…

驚く息子驚き

からの

ギャン泣き大泣き

 

泣く姿を見て更にイラつく私…ムキー

更に細かいことをあれこれと言ってしまいチーン

 

もうテストなんか受けない!受験もしない!と泣き叫ぶ息子大泣き

 

 

完全にやってしまいました…

 

結局終始泣きながら着替えだけ済ませ、ほぼ何も食べずに出発する事に…

泣かさず速やかに起こせれば朝ごはんくらいは食べさせられたのに…失敗したなぁショボーン

本当は朝軽く勉強して頭を働かせてからテストを受けされたかったけど、今の息子には遥かな高望み滝汗

 

せめてご飯をちゃんと食べて気持ちよく送り出せるようにしてあげないとダメですよねショボーン

今回は息子にも問題はありますが、私も大いに反省しないとです…

乱れた心と空腹では実力も出し切れないでしょうしチーン

 

最近、午後受験が多かったので午前受験の時のルーチンが忘れられていました。

終わったら息子ともよく相談して、改めてテストの日の朝のルーチンを確認したいと思います。

 

『練習は本番のように。本番は練習のように。』

 

昔よく言われました。息子にも伝えようと思います。

実際の本番は午前中なので、午前中に100%の全力が出せるように。

 

 

本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。

 

 

  自己採点と平均点予想(7/7 20時追記)

 

テストが終わって自己採点ができたので追記しようと思います。

明日の結果とどれくらいズレるか、ある意味楽しみです口笛

 

とりあえず、終わった直後の息子の感想は、今回はボロボロ~とのことぐすん

朝あれだけグダグダすれば当然の結果かもしれません。

 

《自己採点》

  国語 : 120点くらい

  算数 : 115点くらい

  社会 :   95点くらい

  理科 :   90点くらい

 

  国語は記述が概ね合ってる前提の点数です。

  詩の記述が例とは全然違っていたので合ってない可能性高めです。

  詩が難しかったとのこと。

 

  算数は朝のトラブルもあり久しぶりに解き終わりませんでしたガーンガーン

  その他共通で計算ミスもありボロボロ落としています絶望

 

  社会は県境の地図が書けてませんでした。

  広~い境目を書いてました笑い泣き

 

  理科は空気の体積のところがちょっとわかってないかもです。

  まだ見直しもできていないので、近日原因を息子と確認必要ですショボーン

 

《平均点予想》

 願望強めに初めて予想してみます。

 初めてですし精度は期待しないでください…

 

  国語 : 100点

  算数 :   90点

  社会 :   85点

  理科 :   75点

  

 さぁ、どうでしょう口笛