こんばんは!

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日の公開模試の結果が出ましたね。

受けられた皆さまお疲れさまでしたびっくりマーク

 

我が家は日曜午後の受験でしたので、あっという間の結果発表となりましたニコニコ

やはり日能研のこのスピード感とても良いですよね。

忘れた頃に出されても気持ちが冷めてますからあせる

 

では結果です…

 

 

 



今回も4科目で70にタッチ出来ました爆笑
前回がちょっとおかしかっただけなので、
ギリギリですが今回改めて届いたことは驚きましたびっくり
前回同様にこれまでの頑張りの成果だと思うので息子を褒めようと思います合格クラッカー

育成テストより公開模試の方が成績が良いのはきっと良いことですよね!

備忘録的に各科目の所感です。
 

  国語

今回も国語は前回ほどではないにせよ難しかったようですねショボーン

前回は奇跡の結果を出した息子ですが、今回はなかなか苦戦したようですぐすん

 

今回の珍解答は語句の並べ替えでしょうか…

 

『監督の彼が一言でキャプテンになった』

 

うん、監督はキャプテンにはならないよねー笑い泣き

何となく日ごろスポーツに興味を持たないせいで、監督とキャプテンと選手とか

ちゃんとわかってないんじゃないかなぁ滝汗

運動苦手(運動キライ)の残念な息子なので…

 

あとで確認してみようと思いますチーン

 

◆直前にやった勉強

  漢字の見直し

 

  算数

今回とても良い点数の取れ方でした爆笑

落とした問題は正答率1%と2%の問題なので、息子の実力では

そもそも解けないかなとあせる

なので今の実力で取れる問題は全て取ったこと、頑張りを誉めたいと思いますビックリマーク

 

◆直前にやった勉強

  苦手範囲の応用力プリント復習

  未受験の育成テスト

 

  ​社会

今回は満点取れましたクラッカークラッカークラッカー

社会はかなり安定してきているのでこの調子で頑張ってもらいたいですウインク

 

◆直前にやった勉強

  本科と栄冠の見直し

 

  理科

最近少し低迷してましたが、今回はよく出来てましたニコニコ

でも、育成テストでも間違えたバッタは取れてほしかったかなと思いますえー

※受けれなかった回を家で練習問題として解きました。

でも、前回よりも点数上がったのでよく頑張りました立ち上がる

 

と思ったのも束の間…クラス平均見たらほぼ93点でギリギリ超えてるくらいでした滝汗

平均点が色々おかしいです…たぶん100点がそこそこいるのでしょうねガーン

 

◆直前にやった勉強

  本科と栄冠の見直し

  未受験の育成テスト

 

 

《おまけ》

せっかくなので参考までにクラス平均を残しておきます。
どなたかの参考になれば幸いです。
※身バレ防止に一部伏せます
国語 103〜107
算数 119〜123
社会   86〜  90
理科   92~  93
4科  405〜410

 

 

本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。