こんばんは。

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

 

我が家育成テストを前にして急ブレーキですガーン

 

これまで日々の宿題や育成テストや公開模試、特訓講座やZoom算数などを頑張ってきた息子ですが、

ここにきて(精神的な)疲れのピークが来てしまったみたいですえーん

 

先日宿題をやってる途中に、突然泣き出してしまい・・・

 

『もう勉強やだーーーー大泣き大泣き大泣き

 

と泣き叫んでテーブルの下に隠れてしまいました。

 

確かにここのところ連日でテストや特訓講座、授業が続いており、他の習い事や宿題やテスト勉強を含めると殆ど休めていませんでした滝汗

それこそ丸一日フリーで遊んだりできる日なんていつから取ってないのでしょう…チーン

 

息子自身があまり不満を言わなかったことに甘えて、ゆっくりさせてあげることを疎かにしてしまいました。。。

ですが、やはり本人かなり無理していたのかもしれません。

ここにきて我慢の限界を超えて一気に勉強拒否モードに突入してしまいましたガーンガーン

今更ながらに無理をさせ過ぎたんだなと気付かされましたショボーン

もっとちゃんと息子の様子を見てあげるべきでした。大反省ですダウン

 

とにかく今は少し勉強から離れて好きなことに時間を使っています。

気持ち的には不安定さは少し解消してきた気がしますが、まだまだ勉強には触れたがりません。

でも、ここで無理をさせることはきっと息子を追い込むことになってしまうので、

今は落ち着くまで寄り添って様子を見ようと思います。

 

さて、今週末の育成テストはどうなるかな~滝汗

お休みも十分あり得るかもです

 

本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。