おはようございます!

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。すっかり週記になってしまいました笑い泣き


 今日は育成テストですね!朝からテストを受けている皆さまお疲れさまですニコニコ我が家も今回は午前受験にしました。


さて、今回の記事は手短にしようと思いますあせる

というのも書き出すと暗い気持ちが溢れてきそうなのでチーン


この先私の愚痴メインの暗いブログになっています。

気分を害する可能性が高いため、そういうのは求めてないよって方は、こちらで引き返していただけると助かります。

今回は成績表もなければ、有用な情報も何もないので。(有用な情報が無いのはいつものことですけどね






今回の状況を一言で表すなら…準備不足になりますゲロー

副題を付けるなら、息子の怠慢と親の作戦失敗…でしょうか…


今回は将来の自走の練習も兼ねて、自分でやる事を書き出して、それをいつやるかを息子の判断に委ねてみましたにっこり

私はやる事の洗い出しの時にアドバイスしたり、やった勉強の⭕️付けは行いましたが、いつやるか等は口出ししない約束だったので2週間様子を見てました。

が、モヤモヤモヤモヤもやもや


明らかに予定より遅れている状況で、時間もあったのに手を付けず遊び放題。

それとなく勉強大丈夫なの?と聞くと、大体わかってるから〜ニコニコと、余裕の態度。


ですが、⭕️付けしてる私は知ってます。今回は全然理解できてないことを…そして問題を解く量も足りていないことをムキー

何故なら栄冠の最初の方からバツが並び応用力プリントも半分近く間違えていましたからガーン

そして、息子の進捗を見ると間違えたところの見直しはしていない様子…

本人どこ間違えてどのくらい解けてないか理解もしてないんじゃないかなぁ滝汗


と言うわけで、今回は色々とイライラモヤモヤの多い2週間になってしまいましたチーン

この際このたるんだ心に明確な点数でお灸を据えて貰おうと思いますムキー

そして、まだまだ我が家は自走するのは早過ぎました…ガーンそのとっかかりすら掴めませんでしたので、当面は私の方で管理する状況が続きそうです…


手短と言いつつ暗い気持ちが溢れ出てしまったーえーんと言うわけで、ここまでお付き合いいただいた皆さまありがとうございます泣

次回は結果を載せたいと思います。


本日も当ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回お越しいただけると幸いです。